※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もんて
ココロ・悩み

ママ友の一部が、複数人の会話で私を避けるような態度をとっている。一対一では普通に接するが、複数人だと目を合わせない。これが避けられているのか気になる。要注意かもしれない。

目を合わせてくれない人ってどう思いますか?

私の周りのママさんに、会話中私にだけ目を合わせてくれない人がいます。
他の人が話を振った時はもちろん、私が話を振っても別のママさんの方を見て喋ります。

でも一対一の会話だとこっち見てくれるし、挨拶も笑顔で交わすし、LINEもグループ内で普通にやりとりするし、特段嫌なことされた記憶はないのですが…

複数人になると私の方をほとんど見ません。
これって避けられてるんでしょうか…?
視線だけでなんだか苦手になりそうなんですが、考え過ぎでしょうか😓

コメント

はじめてのママリ🔰

いますいます!
何なんでしょうね、あれ。
どういう心理なのか知りたいです🤔

• もんて

もんて

本人は無意識なのかもしれないけど、やられた方はちょっとショック😭

• 10月7日
ママリ

目を合わせやすい人がいるとそっちを見てしまうんじゃないでしょうか?
複数人で話しているとそういう人たまにいますが、目配せを意識したことないんだろうな〜と思って深く気にしないようにしてます😅

• もんて

もんて

目配せ大事ですよね‼︎

• 10月7日
ニャン太郎

私、昔そうでした😓

多分、自分が心許した相手以外、怖くて見れないんだと思います。

もんてさんが派手とか気が強そうとか全く思っていないんですが
なんとなく、この人気が弱そう?
って人には
顔を向けられるけど、その人以外は無理というか…

人見知りの人が頑張るとそんな感じになると思います💦

逸らされている方は、なんで?なにかした?
ってなるので、良い気持ちにはならないですよね😣

でも私もたまーにしてしまうので
そのママさんの気持ち少しわかります💦

• もんて

もんて

なるほどです!
    人見知りさんなのかな…?
    どうか嫌われてない事を祈ります😅
    私も無意識にやってるかもしれないから、気をつけよう💦

• 10月7日
はじめてのママリ

嫌いとかじゃなくて、目を合わせやすい相手とそうじゃない相手がいます🤣わたしは…ですが!