※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

朝から喧嘩でイライラします😇昨日0時に今から帰る連絡来てずっと待って…

朝から喧嘩でイライラします😇
昨日0時に今から帰る連絡来て
ずっと待ってたけど限界で寝室へ🛌
結局授乳するから起きてたけど
ご飯は自分で温めて食べてくれ😇
洗い物は明日の朝やるって言うけど
いつもそう言ってやってくれないよ🤷‍♀️
いつもギリギリに起きて時間ないからって言うよ🤷‍♀️
今日もギリギリで準備して よし!とか言うから、
いやよしじゃないよ洗い物やるって言ったじゃん
そこから喧嘩勃発😡💥
時間ないって言ってるじゃん洗い物くらいやってくれてもいいじゃん
くらいって言うならお前がやれよって思いませんか😇
自分で朝やるって言ったんだから時間ないとかじゃなくて早く起きれば😇
ずっと家にいるんだから時間あるだろ
おまえはそんなに忙しいのか
仕事して疲れて帰ってきてんだよそれくらいやれよ
じゃないんだよ😇

昨日も離乳食ストックの写真送って時間かかるんだよって言って
すごいじゃんって言ってくれてもわかってもらえないのね結局家にいるから楽してるってそれが本音なのね🤷‍♀️
確かに外出て仕事してるよりは大変じゃないかもしれないけど🤷‍♀️
言われたことに腹が立つ思いやりの問題なんだよな🤷‍♀️
そんなこと言ったら文句ばっか言って自分も思いやりないのか🤷‍♀️
むしゃくしゃするけど明日から本社研修行く荷造りやってあげてる自分は甘やかしすぎだな🤷‍♀️

コメント

きしゅけ

個人的には自分は専業主婦だから家事は全てすると認識してるので、気にならないです。
というか夫がお皿洗うと、信じられん位手際悪くてイラつくんですよ。笑
自分でやった方が早いし、お金だけ稼いできてくれって思います。
逆の立場で考えて、夜中まで働いて洗い物しろって言わ れたらしんどくないですか?
少し可哀想な気もします。
休みの日に何かしてもらったらどうでしょう。

• ままり

ままり

基本は私もそう思ってます。
    何も言わずに私がやれば済む話だと思いますがこの件に限らず日頃から言ったこと約束したことを守らないということがあるので口出しました。
    加えて「それくらいのこと」という発言がむかつきました。
    それくらいと言う言葉が出るくらいにはすぐ済むこと簡単なことと思ってる証拠だと思うので「それくらいならあなたもできるよね」と思いました。
    むかむかしてたので吐き出そうと思い書きましたが不快にさせてしまってたらすみません。

• 10月7日
  • きしゅけ

きしゅけ

不快なんてとんでもないです。
    こちらこそ愚痴に意見して、ごめんなさい。
    もちろん私も夫にイライラしてしまうことあります。
    『それくらい』これも言われてカチンときたことあります。
    でも段々諦めてきて、期待しない方が本当に楽になったんです。
    自分にご褒美、サボれるとこはしっかりサボってバランスとってます🤣
    そういう考えもあるとお伝えしたかったです。

• 10月7日