※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
妊活

排卵ができず、卵胞も10mmで不安。次回の受診で状況を確認し、不妊外来への紹介も検討中。同じ経験をされた方いますか?

クロミッドも飲んでHMGも150から300単位に変えたのに排卵しない

今日が18日目で卵胞も10mm。

どんどんどんどん先が見えなくなってくる感じがして若干諦めモードに入りつつある…

同じような方で妊娠されたかたいらっしゃいますか??

また2回HMG打って来週の12に受診予定ですが、そこでも卵胞の反応が乏しければ専門の不妊外来に紹介すると言われました

子を授かるってとても難しいですね…

コメント

多嚢胞ですか??

私自身多嚢胞を持っててずっとそんな感じでした。
クロミッドも自己注射も効かず、それをやってる期間は1回も排卵しませんでした…。
その状況を見た専門の先生から体外、顕微のほうが早く授かれると思うから早めに切り替えたほうがいいとアドバイスをいただき、夫婦で良く話し合いステップアップすることに決めました!

その結果、病院を変え顕微鏡受精にて妊娠することが出来ました。
あのまま治療を続けていたら未だに子どもがいないかもしれないとはたまに思います。

• りんりん

りんりん

多嚢胞は今までに診断されてないんです…
    顕微・体外受精でもやっぱり卵胞が育たないとできないですよね…
    ステップアップできるものなら今すぐにでも気持ちはしたいのですが、スタートラインにも立てなくて…
    会計待ちの間に涙が溢れそうでめちゃくちゃ耐えてます😢

• 10月7日

退会ユーザー

そうなんですね。

タイミング方や人工授精で薬の量を調整して卵胞がたくさん育たないようにしてます。
    逆に、体外顕微は卵胞をたくさん育てたいので強めの薬が使えます。
    卵胞育ってないと頑張ったのに凄く虚しい気持ちになりますよね。
    私も毎日のように泣いてたし、何がダメなんだろう?って気持ちになってました。
    泣きたいときはたくさん泣いていいと思いますよ💨

• 10月7日
ままり

クロミッド も注射も効果があまりなくやきもきしていたところ、フェマーラに誘発剤を変えました。
フェマーラに変えたら、今までが馬鹿馬鹿しくなるほど、スムーズに早く育って排卵するようになりました!