※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
梅子
妊活

体外受精に向けての準備で意識して行っていることややったことについて教えてください。

こんばんは。
体外受精に向けて準備中です。
意識してやってること、やったこと(サプリや体質改善や食事など)ありますか?
よかったら教えて下さい!

コメント

なつ

こんばんは!体外受精で妊娠し、もうすぐ五ヶ月になります。私もすごく調べて参考にしていたので、少しでもお役に立てれば^^
ベルタ葉酸は飲んでいました。後は移植後にパインを食べると良いと見て一週間パイン食べました。私は胚盤胞移植で陰性。凍結胚盤胞移植で陽性でした。移植して3日後、旅行行くのに車で6時間かけて行ったり、すごい歩いたりしましたが、妊娠しました。1回目は本当に静かに過ごしていたりネットで調べたりしてました。子宝神社に通ったり。でもする時はするし、出来ない時は出来ないのかなって思いました。
うめこさんが妊娠しますように!

• 梅子

梅子

お返事ありがとうございます!!
    サプリずっと気になってはいるけど、どれがいいのか分からず購入しないまま。主人は毎日マカとか亜鉛とか飲んでるので、私も!と思うのですが…ベルタ葉酸ですね!調べてみます!

パイン初めて聞きました。12月の予定なので参考にします!
    そうですよね。するときはする、しないときはしない。
    期待しすぎず、できることはして体外受精に備えたいと思います!

• 10月5日
トッティーー

私がやってたことは、
・漢方&AFCの葉酸サプリを飲む
・岩盤浴で汗を流す
・なるべく22時までに寝る
・移植後はアーモンドやアーモンドジュースを飲む
・あとお腹さすって話しかける
・伊勢神宮へ参拝

移植すると判定日が待ち遠しくて仕方なくなると思いますが、なるべく考えないように過ごしてくださいね。
あと、ネットで色々検索するのは控えた方がいいですよ。変に期待したり落ち込んだりしてしまうので(^_^;)

• 梅子

梅子

お返事ありがとうございます!
    アーモンドジュースどんな感じなんでしょう…私でもできそうなことがあるので参考にします。
    検索魔になってしまいます。毎回妊娠の兆候とか調べて、検査薬の無駄遣いしたりして。
    気持ちに余裕を持つようにします!

• 10月5日
  • トッティーー

トッティーー

アーモンドジュースは豆乳みたいな味かなぁ。色んな味があって飲みやすいですよ♪
    スーパーに紙パックで売ってますよ。
    是非試してみてくださいね^^

• 10月6日
  • 梅子

梅子

味がすごく気になります!!
    早速探して試してみます(^^)
    ありがとうございます!

• 10月6日
じゅんじゅん

私もベルタ葉酸サプリ飲んでます☺
あとは、ひたすら身体を暖めることばかりしてました。
凍結胚盤胞移植をしたのですが、夏の暑い日で😅
なのに、どんだけ身体を暖めるんだと自問自答しながらやってましたよ☺

• 梅子

梅子

ありがとうございます!!
    腹巻きとか靴下とかですか?
    やってみます!!

• 10月6日
  • じゅんじゅん

じゅんじゅん

冷えとり靴下と腹巻き使ってました☺

• 10月6日