※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごさん
家族・旦那

旦那に監視されてる気がします。外出は旦那いる時のみ、平日はずっと家…

旦那に監視されてる気がします。
外出は旦那いる時のみ、平日はずっと家。
たまに買い物行きますが、スーパーしか
行ったらダメな雰囲気です。
コロナ禍というのもあるかもですが。
あと家の前には監視カメラついてるので
出かけたら分かるし、帰った時間もバレます。
車がうつるので…
何故か自分から引きこもっています。
1人目妊娠中出かけるな、友達に会うなと
言われてきたのでそれをそのまま引きずっている
かんじです。

コメント

deleted user

コロナもあるしあれですが、
出かけるなとか友達に会うなとかよく分からないんですけど、なんでですか😨😨

  • いちごさん

    いちごさん

    長女の妊娠中にいわれたのでコロナでは無かったのですが、最初の妊娠で流産してしまいまたそうなったら嫌だからという理由でした😓

    • 10月7日
はじめてのママリ

なぜそこまでさせられてるんでしょうか😣?何かそうなることに至った経緯があるんですか?

家の中に監視カメラって怖いです💦

  • いちごさん

    いちごさん

    長女を妊娠する前に一度流産してしまい、同じことを繰り返したくないからと外出禁止になりました🙁
    防犯カメラは家の中ではないです💦
    長女を産んだ後に家の周辺で子供によるいたずらが多発したから設置したんです💦

    • 10月7日
💜R.A💜

そんな旦那さんといても苦しいし、自由にしたいですよね💦何故ですか?
度が過ぎてる気がします😭💦
旦那さんはお友達、遊びに行かないんですか?💧

  • いちごさん

    いちごさん

    理由は上記の方の返信に書きました💦
    旦那はほぼ遊びには行かないですね…
    たまに釣りに行く程度です。
    飲み会もこのご時世ほぼないです。

    • 10月7日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    読みました🥰では、見張られてないのでは?旦那さんにわざわざ言わなくても出かけたらいいんじゃないですかね🥲ママだって息抜き必要ですし、旦那さんが心配するなら、LINEでどこどこ行ってくるね🌼それだけではダメなんですか?
    旦那さん自分が友達と遊ばないから、ママリさんに行ってたのでは?もう産まれてるんですよね?なら気にしなくていいのでは?

    • 10月7日
  • いちごさん

    いちごさん

    長女産まれた後も心配だからと言って外出できませんでした😔そのあとすぐにコロナが流行り出したのでまた出にくくなり、また妊娠→出産で今に至ります。
    今は外出は特に禁止されてないので私が気にしすぎているのかもしれません😓

    • 10月8日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    そうだったのですね😭💦
    近々買い物行くねと言ってみては?
    ママリさんが辛くなっちゃいますよ…コロナで今は、引きこもりでも、子供達も外に出してあげなきゃですよ😂💦

    • 10月8日
  • いちごさん

    いちごさん

    ありがとうございます💦
    今度買い物行くようにしてみます💦

    • 10月8日
あーちゃん

なんでそんな風になってるのか理由はあるんですか?😢
監視される生活って考えただけで息が詰まりますよね💦

  • いちごさん

    いちごさん

    理由は上記の方の返信に書きました。
    監視カメラは子供のいたずらが発端なので私を見るためではないのですが、あるとやっぱり車の出入り全部見られるので嫌な気分です💧

    • 10月7日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    そうだったんですね😢💦
    今は無事2人のお子さんも産まれていますし、お子さんのためにも外出してみるのわどうでしょう??💦
    ダメな雰囲気で直接ダメと言われてる訳じゃないんですよね??

    • 10月7日
  • いちごさん

    いちごさん

    今はダメとは言われてないです。
    そうですね💧
    家から出ない日々が続き、引きこもり体質になってしまってるので出るようにしてみます。

    • 10月8日
  • あーちゃん

    あーちゃん

    外出してみてまた何か言われるようなら今は状況が違うからって話し合ってみるといいかもしれないですよ🌟
    ずっと家にこもってると息詰まりませんか?😢
    お散歩だけとか少し買い物とかちょっと出るだけでも全然
    違うと思います!!

    • 10月8日
  • いちごさん

    いちごさん

    そうですね…
    少しずつでもでるようにしてみます。ありがとうございました😊

    • 10月8日
はじめてのママリ🔰

子供に良くないので公園にぐらいは行った方がいいですよ…😅
コロナがあるので、我が家もスーパー、公園、幼稚園送迎ぐらいしか外出しません😊
友達に会うのもリモートとかでしてます😅

  • いちごさん

    いちごさん

    公園は本当たまに行きます。
    年子なので外出自体大変であまりしないのですが🥲
    友達にももう一年ぐらい会ってません。

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも1.2歳年子兄弟です😂
    大変ですよね🥲
    下の子も早いうちから公園遊びさせてたので今では1人で滑り台したりジャンプしたりボール蹴ったりしてます😊
    自然と公園友達も出来ましたよ😊
    今からはどんぐり拾うだけでもいい運動ですので頑張ってみてください☺️

    • 10月8日
  • いちごさん

    いちごさん

    そうなんですね🥲
    やはり子供の為にも少しずつ出てみようと思います💧

    • 10月8日
ママリ

そこまできたら怖いです💦
私は寝室に監視カメラ置いて、娘の様子を携帯から見れるようにしていました。
でも毎日家にいるのは私と娘で、なんか見られてる気がして気持ちが悪いので今はもうつけてません💦

  • いちごさん

    いちごさん

    監視カメラは家の中ではなく、外向きに設置してます。
    が、車の出入りなどは丸わかりなのでやっぱり監視されてる気分です😫

    • 10月7日