※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

会陰が裂けて痛みや腫れを感じるのは出産後の初日は普通です。腫れは徐々に引いていきます。心配なら医師に相談してください。

出産時、会陰が裂けて縫ってもらったんですが座るのも痛くて歩くのも大変です。
トイレの際、拭いてたらなんか腫れてる感じがしたんですがみなさんも同じですか?産後1日目です。
なんか問題なんじゃないかって不安です。腫れは時期に引いていきますか?

コメント

ままり

抜糸するまでそんな感じでした!

おたい

出産お疲れ様でした☺️
痛いですよね💦腫れは引くので大丈夫です!😊
痛みが強い時は痛み止めを早めに処方してもらってもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

入院中は腫れてて触るの怖くて、弱いシャワーをすこーしずつ当ててました💧痛いですよね😢

腫れと、浮腫ではないですかね?💦

私は浮腫によって縫った糸が引っ張られて激痛だったので溶ける糸でしたが退院時に抜糸してもらいました!

まだ1日目だと腫れも浮腫もあると思うので痛み止めで、抜糸はもう少し経ってからかな?と思います💦

豚さんの鼻並みに糸の両脇はぶくぶくになってました😭