※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

子犬を飼っててお留守番が長い方、わんちゃんとうボエしますか?うちはま…

子犬を飼っててお留守番が長い方、わんちゃんとうボエしますか?うちはまだ3ヶ月でお留守番長いです。
トイレはゲージから出すと一定のところでします。たまにズレますが、うんちはまだそこでできません。
おまけに待てとお座りもできません。
何度やっても噛みまくったり吠えて大変です。
噛みまくるのなんとかなりませんか?

コメント

お留守番長くて同じく3ヶ月です。
近所の犬が夕方のチャイムが鳴ると遠吠えしてそれに釣られて遠吠えしてます!!
うちの犬はゲージから出してもあと一歩、歩けばトイレなのに何故かトイレにたどり着く前に💩もおしっこもしちゃいます😅(今教えてます笑)
口抑えてダメ!って低めの声で教えこんでたら甘噛みになりました!!

わんちゃんが生後3ヶ月と言うことですか?
それなら歯の生え替わりでむず痒くて噛んでしまう時期かもしれません。十分にカミカミできるローブ状のおもちゃとか用意してあげたり、もし人の手や足を噛んだときは犬の弱点でもある鼻を嫌がる程度にデコピンしてダメなことを教えたり、加えた直後に口の中に目を押し込むと反射的に嫌がり噛まなくなっていきますよ
無駄吠えや遠吠えも子犬はしやすいのでコツコツ躾していくしかないですね💦まだ子犬なのに留守番が長いのはあまり良くない状況ですね…

初めてのママリ

子犬で留守番が長いのがまず可哀想です。まだ小さいうちは三回食だと思いますし…
まだまだ躾がなってこなくても普通かなと思います。
そんなにすぐになんでも覚えれるほど犬賢くないです。