※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おかゆ
子育て・グッズ

一歳になってからベビーカーを拒否するようになりました。抱っこに切り替えるとギャン泣きします。ベビーカーに乗って欲しいです。一歳前後でベビーカー拒否が始まったお子さんいらっしゃいますか?解決策を教えてください。

一歳になってからベビーカーを拒否するようになりました。

ぴったりベルトをしていても、体をねじって後ろを向き、ベルトをすり抜けるので危ないなと思って、抱っこに切り替えてしまいます。

しばらくして、ベビーカーに戻そうとするとギャン泣きするのですが、これは拒否してますよね?😅

長時間の抱っこ紐使用もお尻に赤く跡がついてしまうので、出来れば少しでもベビーカーに乗って欲しいです。

一歳前後でベビーカー拒否が始まったお子さんいらっしゃいますか?
また、解決策などがあれば教えてください💦

コメント

うちも一歳の時はベビーカー乗らなかったです🤔
抱っこも嫌がって、歩くのが楽しいのか歩きたい!でした。
公園に行ったりするのは自転車で、自転車には喜んで乗ってくれてました。
ただ、公園から帰りたくなくて、帰るときに乗せるのにまた一苦労でしたが。
下の子が生まれてから赤ちゃん反りなのか、ベビーカーに乗りたがります😅
自転車は乗らないですかね?
長時間のお出掛けを頻繁にしてる感じですか?

• おかゆ

おかゆ

そうなんですね!歩くなら未だ良いのですが、まだつたい歩きなので外で歩かすことが出来ず困ってます😭
    自転車は未だ乗せてないです💦(私が抱っこ紐で抱っこして乗ることはあります)無知ですみませんが、あれは腰が座れば使用してよいのでしょうか?
    また乗るようになることもあるんですね!

頻繁ではないのですが、土日は長い時間お出かけすることが多いです💦

• 10月7日

退会ユーザー

自転車は腰が据わってたら乗れますが、私はヘルメットがないと心配なのでヘルメットが被れるようになった一歳前くらいからにしました。抱っこ紐で抱っこして自転車は危ないですよね😨
    嫌がってたら無理に乗せるのも可哀想だし難しいですよね😣場所にもよりますが、三輪車とか?他の乗り物だったら乗ってくれるかも知れませんね💦

• 10月7日
  • おかゆ

おかゆ

そうなんですね、ありがとうございます。

• 10月7日
ぽんず

私もこの質問を見て、共感しました(笑)
私の子は10ヶ月で歩き始めたので1歳頃から自分で歩きたがり、あまり乗ってくれなくなりました。
もしお買い物に行く時は、1度お店によく置いてある赤ちゃんを乗せれるカートには乗ってくれたので試して見てください(*^^*)
それでも無理でしたら、無理に乗せようとせず、休憩しながら抱っこしてあげるといいかもですね💦

• おかゆ

おかゆ

やはり乗りたがらなくなるんですね(笑)
    お店のカートは最初乗りますが、しばらくすると退屈なのか降りたがります😅
    そうですね、無理矢理はやめておきます!

• 10月7日