※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゅう
子育て・グッズ

左の乳首が痛くて限界で、搾乳だけにして乳首を休ませてもいいでしょうか?搾乳量は60〜70程度で大丈夫ですか?ニップルシールドも試したいです。

生後1週間の新米ママです!
母乳育児がんばろうと努力していますが、左の乳首を嫌がり…右の乳首ばかり吸われ裂けてしまい…昨日までは冷や汗かきながらも痛みを堪えていましたが、もう涙が出るほど痛くなってしまい…出血もしており心が折れそうです😭
吸ってくれない左も泣かれながらもがんばって練習していましたがそちらも出血で限界が来ています…
私の乳首が扁平なこともあってか一回の授乳に1時間半以上かかってしまい次の授乳のタイミングも見失って焦っています。赤ちゃんも汗びっしょりで泣いていて申し訳ないからかなしいからで…
この1週間は乳首を吸わせて、満足したら搾乳した分を哺乳瓶で30mlほど足して終わり、にしていましたが…
乳首が限界なので搾乳だけにして乳首をお休みさせてもいいものでしょうか??
ニップルシールドも試してみようと思っています。
搾乳だけの場合一回で60〜70程度あげればいいでしょうか??
アドバイスお願いします!

コメント

りらっくま

無理せず搾乳するなりミルクと併用するなりして全然大丈夫ですよ!!
母乳母乳母乳!ってなるとママも追い込まれちゃいます💦
ニップルシールドはうちの子は吸い付かずでした😭
試してみる価値はあると思います!!
搾乳だけの場合は1回60から70で十分だと思います(^^)
ピュアレーンという乳頭保護クリーム使ってました!!
ほんとにお疲れ様です😭
無理せずに、、、😭

• にゅう

にゅう

ありがとうございます!
    一緒に入院してた同じ誕生日の方が直接の授乳でできてたので、焦ってしまっていました💦
    一応ニップルシールド購入してみました!試してみます!
    温かいお言葉にホッとしました…ゆっくりがんばりたいと思います!

• 10月7日
  • りらっくま

りらっくま

わたしも1人目のときはうまくいかず焦りまくりでした💦
    絶対完母!!って思い詰めて、、
    いくらでもミルク足せばいいですしママも赤ちゃんも慣れてくるとうまくいくようになりますよ(^^)

• 10月7日