※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずき
家族・旦那

今日は結婚記念日です。旦那は記念日や誕生日、クリスマスなど全部普通…

今日は結婚記念日です。
旦那は記念日や誕生日、クリスマスなど全部普通の1日という考えです。対して私は祝いたいタイプ!(記念日は結婚記念日のみです)

誕生日はお互い5000円予算でプレゼント(ホントは予算もっと上げたいけど旦那の個人貯金0+お小遣いも使ってしまうため最低限笑)。毎年誕生日アピールしてます。

クリスマスは毎年私が家でご飯作り+去年は子供と一緒にクリスマスカードを作って旦那にあげました。旦那からは当然何もなし。

バレンタインはホワイトデーのお返しが面倒だからいらないと言われてます。

そして結婚記念日は
一昨年⇨私が言って家族でお出かけ
去年⇨せめて出かけなくてもご飯行きたいと伝える→お金あったらね〜で流されて終わり
今年⇨妊娠中で私は実家に帰ってます(切迫自宅安静中)

今回初めて旦那にイベントアピール0です。
実家と自宅は歩いて5分の距離。ケーキとか買ってきてくれないかなー?と期待して待ってていいと思いますか?笑
普段から全てにおいて受け身の旦那なのでこれを機に自発的に動けるようになって欲しい(7個上、30後半笑)。

周りの友達はよくインスタに結婚記念日は旅行や豪華なディナーに行ったと投稿していて羨ましくなってしまいます🤤

ちなみに結婚前に
結婚記念日忘れると奥さんが怒るという前情報を得たらしく家の暗証番号は勝手に結婚記念日に設定してました。
家開けるたびに入力必須なので結婚記念日を忘れるということはまずないと思います笑

コメント

m

期待するだけ何もなかった時悲しくなると思います😭
私の旦那も私はプレゼントあげても旦那からはなし、、な人です。。。
でもやっぱり期待しちゃいますよね🤣
私は朝や前日などに○○だね〜と吹き込みます笑
でも基本言葉のみで何もなしです🤣
なので今年の誕生日プレゼントは今から欲しいアウターを品名まで伝えてねだってます笑
(私の誕生日は12月)
素敵な結婚記念日にしてくださいね♪

• あずき

あずき

ですよね🤦🏻‍♀️笑
    そしたら母親が買い物行くついで間にケーキ買ってきてもらおうかな笑
    私も毎回吹き込んでます‼︎吹き込んでるのに何も用意してこないのってなんなんですかね🤣もう慣れましたが🤣w
    品名まで伝えるの大事です!笑
    ありがとうございます😊

• 10月7日
ママリ

私ならその状況だと期待しないです🥲💦

• あずき

あずき

やっぱりそうですよね🤷🏻‍♀️

• 10月7日
深呼吸

なんか可愛いです〜💕💕うちも付き合った時に1回だけサプライズしてもらってけど、それっきりでしたww
期待しちゃうの凄い分かりますが、期待しない方がいいと思います😂傷つくのでww
何もしない人が勝手に期待してたところで何かをするわけないと思います…笑
暗証番号にしてたとしても、日常の事だから深く考えないだろうし🤔忘れてはなかったけど実家に帰ってたし何も言って無かったから何もしなくていいと思った とか言われそうな気もします…🥲

• あずき

あずき

ですよね🤦🏻‍♀️自分で(動けないから母に頼んで)ケーキ買おうかなと思ったけど被ったらやだなとか無駄な心配してしまいました笑 もう旦那のことは考えずにケーキ買います笑
    それです!何も言われなかったからいいと思った、これまさしく言いそうな言葉だなと思ってしまいました🙊

• 10月7日
  • 深呼吸

深呼吸

なるほど‼️全く男の人は女ごごろ全然分かってませんよね〜🥱🥱笑

• 10月7日
さてら

絶対だめです😂
うちも同じ感じですが
「もしかして買ってきてくれるかも」は裏切られたことしかありません。
しかも悪意0なのでますます腹が立ちます。
(うちは職場の人へのホワイトデーのお返しを私が用意したためか、旦那は私へのホワイトデーすっかり忘れて喧嘩になりました💦)
何度もこういうことで喧嘩になったので
結婚記念日はご飯に行くもの。という事にしてます。
「今年ここにしよっか。予約しといてね。〇時から。」
「予約した?」
「予約した?」
「予約した?」
「よや((ry」
「今すぐ電話して?」
こんな感じです🤣

• あずき

あずき

同じですね😂ww
    予約の催促めちゃわかります笑
    絶対うちもそんな感じになるしうちの旦那の場合は行きたい人が予約すればいいでしょスタンスなのでもっと最悪になるかと😇笑

• 10月7日
  • さてら

さてら

ですよね〜😂サプライズなんてプロポーズの時のみです。
    (それも私がプロポーズはサプライズがないと!と催促していたからだそう。)うちはバイキンマンとドキンちゃん状態なので、実際は「いいから早く予約してー!!!」と毎回叫んでいます😅

• 10月7日
  • あずき

あずき

プロポーズうちもそんな感じでもはや旦那が動かなすぎるので日にち指定までしちゃいましたよ😂周りは盛大なプロポーズ受けてる人ばかりで私は家ww羨ましかったです❤︎笑
    可愛い🤣でもそれで予約してくれる旦那さん優しいです❤️

• 10月7日
  • さてら

さてら

何も言わずとも花束とか用意してくれる旦那さん羨ましいですよね😂
    もうこれが私たち夫婦だなとやっと割り切れるようになりました…

• 10月7日