※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

同じ会社で9年働いている女性が、最近はもう少しゆっくり働きたいと思っています。正社員を続けるか、派遣やパートに切り替えるか悩んでいます。将来の選択について、他の方の経験を聞きたいそうです。

新卒からずーっと同じ会社で働いてるかたってすごいですよね!
私がそうです←
9年目になりますがほぼ丸四年育休産休とってるよで大した経歴にもならないけど、それでもやめずに頑張ってる私すごい!!!(笑)
まぁこの四年の休職期間がないと続けれなかったと思います。

女性って結婚や出産のタイミングでやめたりするじゃないですか。
けどずーっと続けてて、しかも正社員だし自分褒めてやります←
けど、最近もうちょっとまったり働きたい、、
転職も世間では7割ほどしてるんでしょー?
なら私だって派遣やパートや契約社員で週3.4で働きたいよーと思います😭
正社員でどこまで働けるのかなー小学校に入ったタイミングでもうやめたいなーでもなー大学で金めっちゃかかるよなーとかでなかなか決心つかずw
3人目できたら育休取ってやめよーと思いますが、でも3人いてやめて本当に大丈夫?とか。。
常に人生って選択ですね!
ずーっと続けてたけどなんかのタイミングで正社員やめた方、お話聞かせてください!

コメント

ちーちく

私も同じく新卒で9年目です!産休育休は1人につき1年とったので2年休んでます!

転職とか独立とか色々考えもしましたが、最近異動になり新しい仕事が楽しいので、しばらくは続けて、ノウハウ学んで後々独立するのが野望です^_^

• ママ

ママ

異動させてくれるなんて素晴らしいー😱😱😱
    私も移動させて欲しいです。。

• 10月7日
はじめてのママリ

新卒で入った会社に3年。その後転職して15年勤めました。そして8月末で退職して同じく正社員で新たな会社に入社しましたー!