※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずか
子育て・グッズ

ハイチェアについて相談です。8ヶ月の赤ちゃんで活発な子供。バンボから移行中で、安全性と足をつけられるハイチェアを探しています。

ハイチェアで悩んでます!
イイネでどれ使ってるか教えてくれると嬉しいです😊
オススメなどがあればコメントください🙇‍♀️
現在8ヶ月、今はバンボで離乳食を食べているのですが転居の為改めてハイチェアを買う事を検討中です。
活発な子なので抜け出さないもの、足をつく所がきちんとあるものを探してます!
よろしくお願いします😊

コメント

しずか

ストッケ トリップトラップ

しずか

IKEA ANTILOP

しずか

カトージ プレミアムベビーチェア

しずか

大和屋 アッフルチェア

しずか

システムK マジカルチェア

しずか

エービー ビヨンドジュニア

しずか

アイリスオーヤマ 木製ベビー用ハイチェア

しずか

グレコ ベビーチェア フロアツーテーブル

しずか

日本育児 たためるスマートハイチェア

しずか

ニトリ

しずか

大和屋 すくすくチェアプラス

はるまき

アップライトチェアに1票✋

  • しずか

    しずか

    コメントありがとうございます😊!
    アップライトチェアは初めて知りました!!ありがとうございます😊検索してみます!

    • 10月9日
ゆうまま

ベビービョルン
抜け出さないという意味では最強です☺️

  • みほ

    みほ

    横からすみません💦
    ベビービョルンのハイチェア廃盤になってしまいました😭
    今は中古なら買えます💦

    • 10月7日
  • ゆうまま

    ゆうまま

    えぇそうなのですか😱残念です😖

    • 10月7日
  • しずか

    しずか

    ベビービョルンは最有力候補だったのですが、うちも新品が買えないという事で断念しました😭あればベビービョルン一択だったんですけどね😭

    • 10月9日
まち

すくすくチェアプラス使ってます。
うちはベビザラスでいくつか座らせてみましたが、カトージのものは足がちゃんとつきませんでした💦
すくすくはシート部分が波型になってるので足がまっすぐおります。
ただ超活発なうちの子の場合ですが、すくすくだと1歳半すぎから勝手に立ち上がるようになったので、絶対抜け出して欲しくなければチェアベルト的なものは必要かと思います。

  • しずか

    しずか

    すくすくが今1番の有力候補なんです😊みなさんお使いみたいで😊ストッケは値段が本当にかわいくないので旦那からの許可がおりそうになく…😩
    使い心地はどうですか😊?掃除などしやすいですかね?

    • 10月9日
  • まち

    まち

    掃除はしやすいですよ○
    うちは普段は手口ふきでばーっと拭くくらいですけどそれでも汚れ落ちます。ガードと座面の間だけご飯粒が入りやすいですが綿棒とかで割合楽にとれます。

    うちはチェアベルト買わなかったので、ご飯出来上がって運んでから座らせる→食べ終わったら片付ける前にまずおろす、って感じです。
    まだテーブルついてる状態なんですけど、ベルト無しだとわりかしするっと立ちますね💧

    • 10月9日
  • しずか

    しずか

    スルッと立たれるのは本当にこわいですね😭
    チェアベルトも一緒に購入検討しようと思います!
    実際に使っている方のお話し1番ありがたいです!
    本当にありがとうございます😊

    • 10月10日
ママリ

ビヨンドジュニア使ってます😊
うちは一歳半から使ってるので、8ヶ月くらいの子にどうなのかはわかりませんが、
お値段も比較的お手頃で手入れも簡単で使い勝手がいいです。
特に良いところは足おきの高さを簡単に変えれるところです✨
あとはトレーも良いです😊

  • しずか

    しずか

    ビヨンドジュニア!足の高さを変えられるのは本当にいいですね😊!
    すぐ検索してみます!

    • 10月9日
deleted user

トリップトラップにいいねしました!
活発な子ならオプションのハーネスを併せて購入することをオススメします!!💪

うちの子も活発で、股ベルトだけじゃスルスル抜け出すタイプなので肩までがっちり固定できるハーネスはかなり重宝しました!
普通のベルトは他メーカーでも良く見かけますが、肩まであるタイプはあまりないのでトリトラにしました😊

  • しずか

    しずか

    トリップトラップはお値段が可愛くなさすぎて悩んでしまってます😭
    あれって、椅子の座る部分と腰回り支えるやつ別売りですもんね…?

    • 10月9日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ベビーセットは別売りですね💦
    記憶が曖昧ですがトータルで4.5万くらいだったかな…
    テーブルは買わなかったのでフルセットよりは気持ち安く済みました

    たしかに高いですが、その分意地でも長く使わせようと思ってます!😂大きくなっても使えるというのがトリトラの売りでもあるので(笑)

    個人的にはハーネス要らないなら他のメーカーでも全然いいと思います!🤔

    • 10月9日
  • しずか

    しずか

    抜け出されるのがこわいんでハーネスは欲しいんですけどなかなか手の出ない値段で😭
    やっぱりしっかり座らせてみた方が良さそうですね😭

    • 10月9日
deleted user

候補にはないのですがリエンダーを使っています。
ストッケ並みに高いですが買ってよかったです!
軽いし、しなりがあって娘も心地よさそうです😊

  • しずか

    しずか

    お値段はとても高い壁ですね😭
    でもそれだけ長く使えていいという事ですしね😊
    椅子なんて沢山買い替える物では無いし、検索して候補にいれさせていただきます😊!
    ありがとうございます😊

    • 10月9日