※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
びなこ
ココロ・悩み

5歳の息子が自分の育児の仕方を反省し、イライラしている。仕事もメンタル的にきつい状況。息子に対して離れたい気持ちもあり、母親としての自信を失っている。

朝から1口サイズのパンを4つ。
1時間かけても2つしか食べず結局残す。
急いでるから急いで教室いこうねって言ったのに
車を降りてわざとゆっくり歩いてくる。

もうすぐ5歳。
おしっこも誘導しない限り漏らす。

私の育児の仕方が悪かったのか。
と、いつも反省しながら
怒らせようとする息子にイライラして仕方ない。

ただでさえ、今仕事でもメンタルやられてるのに
ほんとにやめて欲しい。
もちろん息子は可愛いし、大事。
ただ、今は3日くらい離れたい。

こう思う私は母親としてヤバいですかね。
もっとしっかりしないと、と思いながら
怒ってばかりで自分自身も嫌いになります。

コメント

のーたん

私の娘も全く言うこと聞きません😇下の子が産まれてから尚更です。皆からは寂しいんだよ、赤ちゃん返りしてるんだよなど色々言われますが、ぶっちゃけ下の子産まれからの生活はあんま変わってなく、娘との時間やかかわりもあまり変わってないので下の子が産まれたからという理由になってるのかがわかりませんが、本当に言うこと聞きません😇食事は基本介助です😇食べてくれないし、お風呂もイヤイヤだし、何もかもイヤイヤでほーんと疲れますよね😭