※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーママ
子育て・グッズ

保育園でのマスク着用や咳、鼻水について悩んでいます。子供が症状を示していなくても保育園に行かせるべきか、休ませるべきか迷っています。

コロナが減ってきたとはいえ、ノーマスクの保育園での咳や鼻水は油断できないですよね?

うちの子は年中なのでマスクさせていますが、下の学年の子達はしてないので表面にウイルスが付いてそれを触ってたら意味ないのでは?と思ってしまいます。

自分の子が咳してたり鼻出てて保育園行かせますか?
それとも熱もないのに休ませますか?
段々咳してる子が増えてきてます💦

コメント

ママリ

咳と鼻水出てるけど行かせてます😅

mako

あまりに咳がひどくて
食事や生活に支障が出る
とかでない限り、預けています。

  • あーママ

    あーママ

    みなさん、やはりそうですよね。
    コロナじゃなかった頃って正直そうでしたもんね。

    • 10月7日
クロちゃん

咳と鼻水だけなら行かせちゃいます。
あまりにも酷かったり、解熱した後の咳とかなら様子見て休ませますが!

ゆう

うちの子は幼稚園ですか、休ませます😣💦
もちろん我が子の心配もですが、今お咳を他の子にうつしてしまったらそのご家族にも迷惑をかけてしまうので😭💦
今子供でも咳をしてるとスーパーで嫌がられたりしますしね😢💦