※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

子供のおしっこが臭いので病気の可能性はありますか?病院に行くべきでしょうか?それとも様子を見ても大丈夫でしょうか?

昨日から子供の朝一のおしっこがめちゃくちゃ臭い💦
なんか硫黄(温泉街の臭い?)のような臭いがして、おしっこ出たあとのただ横にいるだけでも、ん?くさって思うぐらいにおうし、脱いだオムツ臭ってもめちゃくちゃ臭いです💦
今隣で寝てて多分おしっこ出てると思うんですが臭いです💦
なにか病気の可能性ありますか?
朝一で病院行った方がいいでしょうか?
それともももう少し様子見で大丈夫でしょうか?

コメント

ムーミン

膀胱炎とか尿路感染とか怖いので明らかにいつもと違う匂いなら受診します!

  • あおちゃん

    あおちゃん

    いつもと明らかに臭いんですよね💦
    横に寝てても臭いなーって思うぐらいなので😭
    午前中仕事なんですよが、遅れてでも連れて行くか迷います😣仕事的には多分大丈夫な職場なんですが💦

    • 10月7日
  • ムーミン

    ムーミン

    お昼から早退させて連れて行けるなら午前中は様子見てもいいのかなぁとは思いますが…
    横に寝てても分かるくらい臭うならちょっと心配かなぁと💦

    • 10月7日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    午前中仕事休めたので、連れて行ってみます😣

    • 10月7日
  • ムーミン

    ムーミン

    良かったですね😭
    お大事になさってください。

    • 10月7日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    ありがとうございます😣

    • 10月7日
ちび

お熱があったり風邪気味だと、おしっこ臭いなぁー、と思うことあります🙏
私だったらとりあえず保育園行かせて、あとは保育園の連絡待ちにするかもです👩🏻‍⚕️

  • あおちゃん

    あおちゃん

    熱とかはないんですよね😣
    いつものルーティンと変わらない感じで、水分量も一緒でおしっこの出るタイミングも一緒なんですが、急にめちゃくちゃ臭くて匂ってるこっちがキツくて💦
    気になって病院行くかかなり悩んでます💦

    • 10月7日
  • ちび

    ちび

    ほんとに気になるならいつもの小児科ではなく、少し大きい病院がいいかと思います𓂃 👩🏻‍⚕️🏥
    その方がこちらも安心できますし🐒

    • 10月7日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    紹介状とかいりますよね?😣

    • 10月7日
  • ちび

    ちび

    膀胱炎ならたくさん水分取ってーとかで終わるかもですが、感染していたら入院したり点滴してもらったりすると思うので大きい病院がいいかな〜ってことです👩🏻‍⚕️
    近所の小児科行って紹介状もらえることもあるかもですが!

    • 10月7日
  • あおちゃん

    あおちゃん

    なるほどですね😣!
    教えたいただきありがとうございます😂

    • 10月7日
  • ちび

    ちび

    うちの近所の大きな小児科は、外来がなく、その日に受診する人は救急外来扱いでプラスの費用がかかりますがちゃんと見てくれます。

    紹介状があれば、その費用が無いで受診できるかなってかんじです🥺

    • 10月7日
あ

コメント失礼致します。
うちも今同じような感じで気になっています。
その後病気など大丈夫でしたでしょうか?

  • あおちゃん

    あおちゃん

    小児科行って検査しましたが大丈夫でした。
    その後匂い戻りました!

    • 1月2日