※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
ココロ・悩み

夜になると不安や恐怖が強くなり、災害時の不安や涙が止まらないことがあります。このような経験は一般的ですか?

夜になって1人になると毎日のように災害が来たらどうしよう地震や津波で逃げられる自信が無い怖い、親戚や両親、旦那と離れたらとか考えると涙が止まりません。
とにかく怖い、不安が強いです。こういう時ありますか?😭

コメント

ゆーちゃん

あります🥲
まさに今それで寝れなくなりました😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

怖いですよね😭
    SNSでふいに南海トラフとか流れてくると不安で堪らなくて💦
    おかげで最近寝不足です😭

• 10月7日
pmam🍭

今まではそうでもありませんでしたが、子供ができてからよく思うようになりました😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

同じくです😭
    妊娠してからすごく不安で毎日どう逃げたらいいんだか考えてます😭

• 10月7日
うさぎ

地元が地盤が緩い沿岸部で子供の時から地震が怖くて、自分自身息子を産んでからさらに怖くなって旦那さんに相談して地盤が強い住んだこともない地域に引っ越しました😵‍💫地震は津波などの二次災害で亡くなることが多いので、今は近くに海もない地盤が強い地域に引っ越しができて、地元にいたときよりはそこまで不安なく過ごせてます😭何があるか分からないですけど😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

沿岸部だと尚更ですよね😭
    今住んでいるところが割と海に近く、引越しもすぐには出来ない状態なのですごく不安です😭

• 10月7日
ままり

地震怖いですね💦
めんまさんのお住まいの所は分かりませんが、
私の住んでる場所は先程の地震けっこう揺れました😭

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    怖かったですね😭😭😭
    夜な夜な心配してたのが今日警報なって震えが止まりませんでした、、、
    私が住んでるところは震源から遠かったのでそんな揺れませんでした!
    ままりさんのとこ揺れたんですね😭怖かったですよね無事で何よりです😭

• 10月7日
はじめてのママリ🔰

お気持ちよく分かります。

個人的には出産後数ヶ月の方が強かったですが、妊娠後期も体が思うように動かないので、もし地震起こったらどうしよう…と。

実際、出産のため入院前日の夜に大きめの地震があって、夫は入浴中でめちゃくちゃ怖かったです🤣

産後は寝不足やら赤ちゃん守らないとといういろんな要因でそれが顕著に出ましたが、少し寝れるようになって緩和されました。

もしものときは周りの人に助けてもらおう…と割り切ったのもあるかもです😅

不安なのは🍊さんだけではないと思いますよ🤗

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    旦那が夜勤で夜いないのでいつも不安になってしまいます😢
    確かにお腹大きくなってからの方が怖いですよね!!💦
    今から心配です、、、
    考えてばかりじゃ仕方ないのはわかってるのですか性格なのかどうにも割り切れなくて(笑)
    ありがとうございます!

• 11月4日