※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べび吉
住まい

教えてください。まもなく戸建に引っ越します。そこで、テレビの見方な…

教えてください。

まもなく戸建に引っ越します。
そこで、テレビの見方なんですが、
ケーブルテレビか、光テレビで迷っています。

現在携帯はdocomoですが、格安携帯に変更しようとも思っています。
ネットは、携帯ばかりなのでwi-fiを契約しようと思っています。

テレビをみるには、どのパターンで契約したらいいでしょうか?

コメント

何を見たいかでも変わるかと、、、。
アンテナは立てないってことですよね?
ひかりTVもケーブルテレビも有料チャンネルの数等で金額変わるので、、、。
ただ地デジとBSだけ見たいのかでも変わります💦

• べび吉

べび吉

アンテナは立ってません。
    地デジとBSだけで十分です!

• 10月7日

退会ユーザー

ひかりTVで地デジとBS見るなら月額1100円。チューナーレンタルするとプラス500円くらい月額かかります。
    チューナーは今80%オフで購入キャンペーンとかやってるので、買ってしまえばいレンタル月額料はかかりませんが😅
    ケーブルテレビは月額880円とかですかね。
    ただひかりTVはwifiじゃ見れないです💦ケーブルテレビは入ってないのでわかりませんが😭
    docomo光にテレビオプションつけて地デジ見れますよ✨オプションだけの値段だと825円なので、テレビ見るならこれが1番安いですが、ルーターないとこれも見れないので、光回線契約も必要になるのでその月額がかかってきますね、、、

• 10月7日
  • べび吉

べび吉

詳しくありがとうございます!
    すみません。正直理解できないんですけど、なんだかテレビ見るのってお金結構かかるんですね😭
    どのパターンが一番安いか調べてみます!

• 10月8日
m

私も戸建てに引っ越したらと色々悩みました〜😭
我が家は毎日見るテレビに月額は払いたくないという結果になったので、テレビとパラボラアンテナの2つを付けることにしました。
見た目の問題が気になりますが、よそのおたくを見て「あ、アンテナだ。ダッサ」とは思わないので踏み切りました。笑

• べび吉

べび吉

そうなんですね!
    確かに、テレビ見るのにお金払いたくないですよね😅
    隣の隣ぐらいの家が台風の時アンテナが飛んでしまったみたいなので、アンテナはちょっと無しかなーと思っていまして😫

• 10月7日
  • m

m

飛んでいったのは魚の骨みたいなアンテナでしたか?
    工務店が言うには、最近のシンプルなやつは台風の影響を受けないと言ってました!

• 10月7日
  • m

m

ちなみに私が契約を考えているとこは、光ネット回線+光テレビ+ギガ数が多い(速度が速い)プランじゃないとダメ=約1000円アップでした💦

• 10月7日
  • べび吉

べび吉

そうです!
    魚の骨です😂
    なんか、ご近所挨拶行った時に、飛ばされてって話をされてて😂
    台風の影響受けないとかあるんですね😳

1000円アップとか、一度きりならいいですけど、毎月だとしんどいですよね😭

• 10月8日
  • m

m

魚の骨は台風とかの影響を受けやすいと説明受けました。デザインアンテナで調べてみてください(^^)
    BS見るにはパラボラアンテナは避けて通れませんが、費用を考えると…って感じです!

• 10月8日
  • べび吉

べび吉

みました!画像!
    平べったい感じで壁にくっ付いてるやつですかね?
    あれなら確かに台風被害なさそうです✨
    あとは、電波の問題ですよね!全く考えてなかったですが、ない事はないですね🤣👍
    主人にそうだんしてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月8日
 ママリ

ケーブルテレビは難視聴地域なら月800円前後で地デジが見れますが、そうでなければ専門チャンネルとセットの加入になるので月数千円かかります。
『ひかりテレビ』も月数千円かかります。光回線の『テレビオプション』なら月800円くらいです。
ネット回線は光回線、ケーブルテレビ回線、Pocket WiFiとあります。携帯でしかネットしないならネット回線は契約せずに、携帯のプランを無制限にしてもいいと思います。
「テレビは専門チャンネルまでは見ないけど、YouTubeなど動画視聴が多い、オンラインゲームもする」等であれば速度の速い光回線+テレビオプションがよさそうです。

• べび吉

べび吉

そんな感じです!!!
    YouTubeぐらいですね!
    ありがとうございます!
    それで一回調べてみます!

• 10月7日