※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タロポン
妊娠・出産

育児疲れで2人目を望むけどパートナーとの関係が疎遠。積極的にアプローチするべきか悩んでいます。どうすればいいでしょうか?

いつもお世話になります。
変な質問で大変恐縮なのですが…
今年1月に長男(1人目)を出産しました。
多嚢胞と診断され妊娠しにくい体だったので割と頑張って自然妊娠するように妊活したつもりです…
でも出産してから育児と育児疲れでパッタリと触れ合いがなくなってしまいました。
2人目がそろそろ欲しいなぁと思っているんですが…多分旦那も相当溜まってる(下世話な言い方ですみません)と思うし…

何かきっかけを作るために私から積極的にいったほうがいいのでしょうか…
どうやってやってたか全くわからなくなっちゃって…悩んでます💦

コメント

イズ

私も多嚢胞で1月に長男を出産しました。同じすぎてついコメントしちゃいました…(⌒-⌒; )

うちもそろそろ2人目が欲しいなと思ってます。最近風疹の予防接種をしたので、今は避妊してますが…。
旦那さんとは2人目を作る話を一緒にしていますか?
うちは私が多嚢胞なこともあるので、2人目は早めにとお互い考えています。

久しぶりだと誘い方分かりませんよね😭
普通に誘うというか、ゴロゴロくっついて甘えちゃうとかどうですか?多分、旦那さんもタロポンさんが育児で疲れているから遠慮しているんじゃないですかね。
タロポンさんから甘えオーラ出していけば、旦那さんも「あ、いいんだ!」って思うんじゃないですかね?✨

• タロポン

タロポン

同じですね‼︎おめでとうございます‼︎
    苦労した分可愛さもひとしおですね๑´ㅂ`๑)

具体的に話はしてないんです…なんかどう切り出したらいいかわからなくて…⤵︎
    ザックリ次は女の子が欲しいとかいう話はしてますけど…
    やっぱり積極的にいったほうがいいんですね…奥手の私にはすごく勇気のいることですが…(;´д`)(笑)
    頑張ります‼︎ありがとうございました😊

• 10月5日