※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
妊娠・出産

上の子の名前に「紗」が使われ、真ん中の子の名前に「紗」が使われていない状況について相談。同じ名前が入っていない理由について不安を述べています。

上の子の名前が
紗○○
真ん中のこの名前が
○○紗

私は
紗 この漢字がつく名前が他に思い浮かばず
真ん中の子の一番最初に使われてる文字を
使いたいと思ってるのですが
それじゃあ仲間はずれ感ありますか?😭

ちなみに上の子の名前の最後は私の名前のひともじがつかわれてますが
真ん中の子には私の名前は使われてません😭

上の子の紗を真ん中の子が受け継いだ
真ん中の子の○を3番目の子が受け継ぐ

このような感じにしたいのですが
なんであたしだけ同じ名前が入ってないの?
なんてなりませんかね😭

少しごちゃごちゃしていてすいません、、

今回の子も女の子の可能性が大なので😭

コメント

🐻🐢🐰

女の子は特にそのあたりは敏感だと思うので、私なら紗のつく名前にすると思います😢

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    やはり紗 この字を入れますよね😭
    ただ個人的に3文字の名前が好みなので
    紗がつく3文字の名前というと限られてきてしまいかなり悩んでます😭

    そして上の子が私の連れ子なので
    なおさら
    下2人だけ同じ名前で
    私だけ入ってない!ってなりそうにもなるきがしていてすごく悩んでいて😭

    • 10月7日
こけこ

お友達にそのようなリレー方式?の名前の姉妹がいますよ♪ぱっと聞いた感じ、似た名前でないので覚えやすく、でもそれぞれ関連もあっていいなと思ってました(*^^*)

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    リレー方式とても可愛いですよね😭
    ただ上の子は私の連れ子なので
    下2人だけ同じ漢字が入っている!
    という気持ちにさせてしまうとかなり申し訳ない気持ちになってしまうので
    紗で揃えた方がいいのかなともおもいます😭

    • 10月7日
3児のママリン

気にしちゃうと思うので
兄弟の名前の共通点は
大事かと思います!!
私も紗がつく名前で考えます😅

〇〇紗
紗〇〇
だったら真ん中の子の
最後をとってもしりとりなんだ
となるかなと思いました。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    3人全員共通する名前も可愛いですよね😂
    ただ紗がつくなまえの3文字って
    全然うかんでこなくて😂

    • 10月7日
  • 3児のママリン

    3児のママリン


    わたしもひとりめ、ふたりめと
    つけたい名前つけたら、
    共通点作るのが大変で
    ネタ切れ中です😂

    • 10月7日
☺︎

ならないと思います🤔
というか自分の名前の漢字を気にし出すのって結構大きくなってからだと思うので、その時に1人ずつ順番に受け継いでるんだよ〜って説明したらいいと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    順番に受け継ぐのもとても可愛いですよね😭
    それにも憧れてたのですが
    すごく悩んでしまっていて😭

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

コメント見ましたが、連れ子ちゃんとなると難しいですね😭しかも女の子同士だと気にしちゃいそうです…。自分なら揃えるかなと思います💡
ちなみに亜紗美ちゃんて居ました💡イマドキ感はないかもですが😂

はじめてのママリ🔰

例えば

長女 紗弥花(ママの名前に花)
次女 亜莉紗

だったら
三女 莉々奈(次女の莉)
とか、そんな感じですよね?
私だったら全然気にならないです!

次女が長女の「紗」を受け継いで、三女が次女の「莉(仮)」を受け継ぐんですよね?次女を通じて姉妹として繋がりがありますし、長女と三女は同じ立場なので仲間外れ感は私はありませんでした!

一番は三女にも「紗」を入れてあげれたら理想ですが、かなり限定されてしまいますよね😢
下二人には同じ「莉(仮)」が入ってるのに私には…!と長女に言われても「長女と次女には「紗」が入ってるのに三女には入ってないから、同じだよ?」とも答えられますので😌

三姉妹で終わりとお考えでしたら理想は
「紗弥花(長女)」「亜莉紗(次女)」

「莉々花(三女)」
とか長女・次女両方の名前の漢字を一文字ずつ頂戴したらうまく行きそうですよね😳✨ずっと仮名で話してて申し訳ないですが😂

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    うわあ!!

    まさしく現実でその通り
    次女が長女の紗を受け継ぎ
    三女が次女の莉を受け継ぎます!!

    なので
    莉 紗 このふたもじを三女につけると
    次女の名前と似てしまうんです😭😭

    3番目は
    ありさちゃん 愛莉紗
    可愛いなと思ったのですが
    莉○紗 この名前が次女の名前なので似てるようで悩んでます😭😭

    長女と次女のの組み合わせを
    三女につけるというのは
    とても可愛いです!!
    ただ私自身、男の子がほしくて
    もしかしたら6.7年後くらいにまたもう1人欲しいと考えてしまうかもしれません😭
    もしその時に4姉妹になったら
    と考えると😭😭

    • 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    当たってて嬉しいです😆💕
    そして愛莉紗ちゃんかわいいです❤️でも仰る通り莉も紗も使うと次女とどうしても似てきますよね💦

    男の子が欲しくてお子さん(女の子)が増える可能性があられるなら長女・次女の漢字案も厳しいですよね😣四女が…と考えたら三女にその名付けをしてしまうともう四女の名付けが難しくなってしまいますもんね💦

    となるとやはり
    長女・次女が「紗」
    次女・三女が「莉」
    でいいんじゃないかなって思います💕
    次女が長女と三女を繋いでくれてる感じがして、私は仲間外れ感は感じないです✨長女さんだけ連れ子さんのようですが、お母さんの名前が入ってますし、寂しさはないかな?と思いました!!

    そしてもし4人目のお子さん授かった際は三女の漢字一文字を4人目の子につけて、また姉弟(姉妹)で繋げる形になったら素敵かなあと思いました…🌠

    • 10月7日
ママ

亜紗果、実紗希ちゃんとかどうですか?

私も連れ子再婚なのですが、主人の子供と私の子供は男の子で二人ともうが付きます。
私と主人の間の子は女の子です😊
なのでそれぞれに一文字ずつもらって、3番目はおうがと名付ける事にしました‼️
多分、どの子も共通はどうでもいいんでしょうけど私が共通が欲しかったんです😅

チックタック

ありさ
みさき
あさか
あさひ
いさく

とかですかね🥺
前後につけてるなら
3人目は真ん中に「さ」をおくのもありだなと✨