※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
妊活

不妊治療で病院に通っているが、休診日で人工授精ができず、意味があるか不安。子供ができない運命か?

不妊治療で病院に行ってますが、ことごとく、休診日と重なり一回も人工授精してません。このまま病院に来ても意味あるんでしょうか?子供が出来ない運命なんでしょうか??

コメント

ままり

そんなことないと思います!
うーん…休診日はどうしようもないので…
他に人工をやってくれる病院はないんでしょうか?(´・_・`)
もしあるなら、引っ越すなど適当な理由をつけて紹介状をもらって他の病院に転院してみてはどうでしょうか?

• ゆき

ゆき

一番診療時間が長く午後も見てくれるのはいいんですが、私のタイミングがいつも日曜日なので、毎月生理来るたびに落ちます。紹介状って嫌な顔されませんか??
    ちなみに他は木曜や水曜日が休みのようで、今より診察している日にちが少なくなるので、アプリの排卵予測見ると冬になると火曜〜水曜日になっているので、周期がこのまま行けば、今のままがいいような気もしていて、でもなかなか前に進まずやり場のない怒りに泣けて来ます。

• 10月5日
  • ままり

ままり

難しいですね💦
    そうしたらそのままの病院で、日付ぴったりではなく早めにずらして人工をお願いしてみたりはダメなんですかね?
    日曜日お休みなら土曜日とか…?
    精子は平均で2〜3日くらい長くて1週間程生きますから金曜日とか!

ちなみに私も治療を受けていて、ここの病院合わないなーと思い何度も転院していてその度に嘘ついて紹介状もらってました!
    嫌な顔する先生はほとんどいないですが、嫌な顔されてもそれ以降は会わないしって感じでしたね( ´ω` )

• 10月6日
  • ゆき

ゆき

そうなんですね。
    前に軽く言ってみたけど、確立低いけどやる?って聞かれて、やっぱり先生の良いと思うタイミングのが可能性ある気がします。

• 10月6日
  • ままり

ままり

タイミングがぴったりの日にやるか確率が低くてもやるかはそれぞれですよね(´・_・`)
    でも私ならぴったりの日にできない=確率が0なので少しでも確率がある日にやってみます!
    もし、回数とか決めてて何回やったらステップアップしなきゃいけないっていう感じならぴったりの日まで待ちますけど…(ノ_<)

• 10月6日
ポム

私が通っていたところは、休診日でも人工授精の人には開けてましたよ(^_^;)
そういう病院もありますので、他の病院を探してみるのもいいかと。。

• ゆき

ゆき

私の行ってるとこは有名な病院ゆえ、休みはキッチリです。予約していない患者が来ようものなら追い返されてます。だいたい混んでます。

• 10月5日
  • ポム

ポム

私が通ってたところも有名なところでしたが、人工授精は休診日でも別枠で予約が取れるようになってました。
    体外の場合は、多少前後にずらしてやってる感じでしたが…
    混んでる病院は大変ですよね。
    私も10時予約で終わるのが2時とか普通でした(^_^;)

• 10月6日
  • ゆき

ゆき

そういう寄り添った病院があると心強いですよね。いいなぁ。

• 10月6日
あお✩たまママ

わたしの病院は人工授精まではやっていなくて
わたし自身まだ卵胞チェックとかタイミングの段階ではありますが
日曜日でも排卵のタイミングの場合開けてくれて注射もしてくれました!

そうゆう風に臨機応変な病院ではないなら・・・
月イチのタイミングがもったいないと思うので
わたしなら転院します!

• ゆき

ゆき

いい病院ですね。
    ここらへんは数える程度しか病院がないので、転院しても選択肢は1つ。転院って気まずくないですか?医者のネットワークってありますよね??患者の事とか言ってそう。。
    悪い方へばかり考えてしまう自分が嫌です。さっきもやけ食いしてしまって、また体重増えるー。

• 10月6日
コト

時間がもったいないですよー‼︎
最初に行った病院は休日はしてくれなかったので、何回かタイミングが合わず妊娠もしませんでした。なので紹介状を書いてもらい他の病院に移りました。
1年にどれだけタイミングが良くできたとしても12回しか挑戦できないし、少しでも若い方が妊娠し易いと言われました。
絶対転院オススメします!
いくら有名な病院でも、私なら妊娠できる確率が高い方を選びます。

ゆき

休日見てくれる病院多分近くにないです。クチコミ見ても書かれてないし。
これもまた運命かな。