※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこ🐛
子育て・グッズ

3歳の娘がお風呂上がりに転んでお股をぶつけて出血し、痛みを訴えています。明日の幼稚園に行くべきか、痛みがあれば休ませるべきか悩んでいます。

7時ごろお風呂上がりにおむつを履かないでうろうろして転んだ娘(3歳)が転んで おもちゃにお股をぶつけて出血しました。
少し様子を見ていると、お股は痛くないというのでオムツを履かせて寝させたところ つい先程寝ぼけながらおしっこした際染みて痛かったようでギャン泣きしました🥲
見てみると少し赤くなっていて、血が少しついてました。
(オムツ自体には血がついていないので早い段階で止血はしたのかと思います)

痛いとまた朝方騒ぐのかと思うと可哀想で仕方ないです🥲
こういう場合は医者に明日連れて行ったほうがいいのですか?腫れ具合とかで決めて方がいいですかね?教えてください。
また明日の幼稚園、まだ日中もオムツなのですがおしっこして痛くてないたら先生も友達もびっくりするし 何より女が強がり負けず嫌いなので 心配されて やだ!痛くない!とか言いなら強がってぎゃん泣きする姿が目に浮かびます😂
朝も痛がって泣いたら休ませてあげたほうがいいんですかね…🥲

コメント

8300

うーん、私ならお休みしてもいいかな?と思います💦
ただ、運動会の直前で練習が欠かせないとかだと考えますが😵‍💫

明日明後日休んだら週末ですし、休んでる間に小児科でお薬など貰って、月曜には大丈夫になってて欲しいかなという気がします🥲
変に化膿して悪化したら、すごく辛いことになりそうですし😓💦

あと、娘の園ではですが、今の時期だと体調不良や少し咳出てるとかだと、コロナ対応で欠席扱いではなくお休み出来たりするので🧐

• はらぺこ🐛

はらぺこ🐛

ありがとうございます😭
    化膿したらお股だとかわいそうですよね💦
    コメントありがとうございます😊

• 10月6日