※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰(𝟸𝟽)🍓
妊娠・出産

普通分娩と帝王切開の違いについて知りたいです。産後、入院中何日目にシャワーが可能になるでしょうか?義姉は4日目にシャワーができたそうです。シャンプーなどは何個用意すればいいか考えています。

普通分娩、帝王切開で違いはあると思いますが
産後、入院中 何日目くらいで
シャワー可能になりましたか?🤔

義姉と同じ産院で出産予定で義姉は
普通分娩で4日目にシャワー可能になったそうです。

シャンプー等持ってくのに
何個用意しておこうかなぁと…

コメント

はじめてのママリ🔰

2人違う病院で産みましたが、どちらも翌日からシャワーでした。
普通分娩です。

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    翌日からですか!😯ありがとうございます

    • 10月7日
はじめてのママリ

帝王切開でしたが、出産の翌々日だったと思います🤔
解禁されても隔日でもいいと思います!

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    帝王切開でもそんな早くシャワーいけるんですね🚿🛁!
    義姉の4日はなんだったんだろうか…笑

    • 10月7日
ままり⭐︎

普通分娩で2人生んでますが夜中に産んだ時はその日の夕方にはシャワー行けました🧐夕方に産んだ時は次の日でした☺️
帝王切開はわかりませんがシャワーは基本産後すぐでも大丈夫だと思います🧐
4日目にシャワーってかなりきついですね😖

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    みなさんすぐ翌日にはシャワー可能だったんですね🥲
    4日目にシャワーはきついです笑
    年末が予定なので冬でまだ良かったです😂面会もないし…🥲

    • 10月7日
姉妹ママ

義姉さんに産後何か異常があったとかではないですか??貧血とか…
上の子普通分娩で翌日からシャワー可能、
下の子帝王切開で2日後でした🛀

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    そういったことは何も言ってなくて😅
    入院の持ち物リストに洗面器って書いてあって、体をふくおしぼり入れますって説明があり…😂笑

    • 10月7日
ままり

経膣分娩で2人とも違う病院でしたが両方産んだ翌日からシャワーOKでした!

  • 🐰(𝟸𝟽)🍓

    🐰(𝟸𝟽)🍓


    やっぱり、翌日からですよね〜😅

    • 10月7日
ゆず

1人目経膣、2人目帝王切開です!
おんなじ病院で、経膣の場合は翌日、帝王切開の場合は術後4日目でした!それまでは身体拭きです🙋‍♀️

ママリ

帝王切開でした!
2日目からシャワーOKでしたが、怖くて3日目から入りました😱

deleted user

普通分娩で早朝6時に産み、翌日の9時にはシャワー入りました!

⭐︎もっち⭐︎

まさに今出産で入院してますが、今日の日付変わった1時に出産し、シャワーは明日から入れます✨

deleted user

帝王切開でしたが3日目からシャワーOKでしたよ。背中に硬膜外麻酔を挿してたので、それを抜いてもらったら即OKでした😊

術後、熱が出て汗がやばかったので3日目でもなかなかきつかったです💦

普通分娩なら翌日からOKと紙に書いてました。

初めてのママ

前勤めていた病院は
経腟分娩後は翌日
帝王切開後は術後3日目くらいに硬膜外麻酔外れてから
でしたが、出産予定の場所は
すぐにはシャワーいけないみたいで
洗髪のみを挟んで数日後からシャワー開始みたいです