※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん♡
ココロ・悩み

子育てと仕事のバランスが難しいです。アドバイスをください。

ヤクルトレディーを始めました。しかし子供が熱がでて初日から出勤できなかったり着いて熱がでたりです。上の子は託児所で泣きわめいてw私が仕事を始めるきっかけは収入もってもちろんですが、子育てに煮詰まりすぎて子供と距離をとり笑顔で毎日充実できればいいなって思いはじめました。しかし、研修をうけて覚えることもたくさんあり、不安がすごくて子供が熱を出しやすくもちろん子育てに理解ある職場ですが、毎日熱で電話するのもプレッシャーに感じ辛いです。子供は全く悪くないのに、私はすごく考えすぎな性格です。少し合わないように感じてきました。来年には引っ越すことも急に決まりすごく距離ができます。正直やめたいです、もう少し落ち着いてからでもよかったなって。しかし始まったばかりでいいづらいです。でも言うなら今なのかな?と、心にも余裕なくて笑顔もつくれなくなりました。不眠にごはんも喉にとおりません。誰か助けてほしいです。アドバイスください、泣、本気で悩んでます

コメント

りんりん

そんなに悩んでいるなら、早く辞めた方がいいのではないですか?自分がダメになってしまう前に、楽になりましょう!
子育てだけでも大変なので、世の中の働くママを尊敬しています。ですが、息子さんにもママにもまだ負担が大きすぎたのかもしれませんね。
また出来そうと思った時にお仕事探してみましょ(^ ^)

niconicopu-n☺︎☺︎

生活の為に仕事始めても、その生活自体が仕事のせいでバタバタなら、仕事する意味はないのかな?って思います。

私も実は仕事始めたばかりですが、覚える事と仕事のプレッシャーで現在体調不良が続いてます(;ω;)熱がないのに、発熱の症状だけあって…おそらくストレスからです(;ω;)

仕事から帰ってきても仕事を引きずってしまって子供の前で笑えなくて、夜も疲れてるのに寝付けなくて( ;∀;)

とりあえず、私は辞める事に決めました。職場の方には申し訳ないけど、申し訳ないから続けても、家族が犠牲になってしまっては働く意味がないかと(´ω`)

おはな

なにも気にせず早めに辞めましょう!\(^o^)/
やってみなければわからない事なんてたくさんありますよ!

次に働く時にその経験はいかせるはずです(^^)子供が熱を出しやすいと職場に伝えて予防線を張る事だって出来ますし♪
いい勉強になりましたありがとうございました!さようなら〜!
でいいと思いますよ(^^)

言いづらいと思いますがファイトです^ - ^

♡りぃmama♡

私もヤクルトレディーやってました。
子供が一歳になってすぐに入社をして
環境の変化からか、うちもよく熱を出してました。
私が働くようになった理由は離婚だったから
可哀想だけど子供たちを無理させちゃいました(>_<)
でもぴーちゃん♡さんの場合は
ご自分も体調崩されてるようなので
やめるってのも考えた方がいいのかと……
毎日子供と一緒って正直、私も辛いです。
でもまだまだ甘えたいだろうし
保育園、幼稚園へ行くようになってからでも
いいんじゃないでしょうか?
無理はよくないですよ(*´∇`*)