※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k08
家事・料理

冷凍してあるおにぎりを職場に持参する場合について教えてください😭!冷…

冷凍してあるおにぎりを職場に持参する場合について教えてください😭!
冷蔵庫は使ってもいいと聞いたのですが冷凍庫は使っていいのか分からないです。
家でチンして解凍してから持っていって、冷蔵庫に入れておくのは良くないですかね?💦

コメント

げっそー

うちの職場の人だと冷凍物でも冷蔵庫に入れてましたよ😅
冷凍のままだとレンジの時間かかるのでその間他の人使えないですし💦
冷蔵庫である程度解凍されてれば時短にもなるかなと🙆‍♀️

• m.k08

m.k08

なるほど🥺!
    コメントありがとうございます。
    じゃあ、家でてからお昼まで4時間くらいあるので冷凍のまま持って行って冷蔵庫入れとけば少しは自然解凍されますよね!
    1度 家で温めたものをまた冷蔵庫に入れるのも美味しさが半減しそうだなぁ、と思ったりして😭💦

• 10月6日
  • げっそー

げっそー

おにぎりだとなんか硬くなっちゃいそうな気がしますね😅💦

• 10月7日
ママリ

野菜室も冷凍室も普通に使ってます😂
野菜室に朝買った野菜とかぶち込んでますww

解凍して冷蔵庫でもいいと思いますよー!

• m.k08

m.k08

コメントありがとうございます。
    冷凍→レンジで解凍→冷蔵庫で保存したら美味しくなくなるかなって心配だったんですが、冷蔵庫に入れとくなら常温保存じゃないし大丈夫ですかね🥺

• 10月6日