※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましまキティ
ファッション・コスメ

自分の洗髪について。産後お風呂は8歳の長女と二ヵ月の次女と一緒に入っ…

自分の洗髪について。
産後お風呂は8歳の長女と二ヵ月の次女と一緒に入っています。
なかなか自分の髪を洗う暇がなく困っています。

髪の長さは、肩より少し長いくらいですが、不器用で乾かすのにも時間がかかります。
アレンジ下手で、しかも白髪が気になったりでいつも一個結びです。

迷っているのは、
1.今の髪型のまま、昼間などに1人で洗髪する(もちろん赤ちゃんは脱衣所など目の届くところに寝かせて)

2.バッサリ髪を切り短時間で洗って乾かせるようにして、夜の入浴中に洗って乾かす。

ただ、妊娠中にショートにしようと思ったら、三人のママでもある美容師さんにかなり反対されて結べる長さを残したこともあり、そんなにショートは扱いにくいのかなと気になっています。

子供たちと一緒に入っても長めの髪をうまく洗えるコツや、ショートヘアの扱い勝手など教えてもらえたら助かります。
よろしくお願いします。

コメント

hi( ¨̮ )...♪*゚

うちは6歳の娘と2歳の息子と4ヶ月の娘がいます。

上の子は8歳なので1人で入れませんか?
うちは1人で入れてます。

一番下が寝てる時間に息子と一緒に入って自分も洗っていますよ。

スキンケアやヘアケアしてから赤ちゃんを入れます。

髪型は今はショートにしてます。

• しましまキティ

しましまキティ

ありがとうございます。長女は自分のことは自分で出来て、むしろ赤ちゃんを洗うのを手伝ってくれるくらいの戦力です。
    そういえぱスキンケアもまともにできていませんでした。
    やはり赤ちゃんが寝ている間に自分の髪などは洗っておいた方がよいのかもですね。

• 10月5日
  • hi( ¨̮ )...♪*゚

hi( ¨̮ )...♪*゚

もしくは赤ちゃんが寝ている間に娘さんに赤ちゃんを見ててもらってその間に自分が入るとかですかね( ¨̮ )

起きてる時はあやしてもらってママが洗ったら赤ちゃん抱っこして連れてきてもらっていましたよ!

• 10月5日