※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

5週0日のエコー写真で胎嚢は確認できず、再受診が必要と言われました。胎嚢らしきものがあるか不安で、赤ちゃんの成長を信じたい気持ちと不安が入り混じっています。

このエコー写真の中で、胎嚢っぽいものはありますか?😢

9/11クリニックで排卵確認済み→生理予定日2日前(排卵後13日目)妊娠検査薬陽性→5週0日に初診した際のエコー写真です。
先生からは、エコーを入れてすぐに「みえるかみえないか微妙ですね〜」と言われ結局「今日は胎嚢の確認ができなかったので5週5日に再度受診してください」と言われました💡

胎嚢のような黒い小さい丸がたくさんみえますが、そのうちのどれかが胎嚢だったりしないでしょうか?😢

明日が再受診の日なのですが、胎嚢がみえるか不安で仕方ありません。
5週0日だと多くの人が胎嚢確認できているので、赤ちゃんがなんとか育ってくれていると信じたい気持ち、あきらめたくない気持ちでいっぱいです。。

コメント

アラサーママリ👼🏻

排卵が遅れていれば
まだ見えないことありますよ☺️
赤ちゃんを信じましょう!!

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます🥺
    クリニックにて排卵日確認してもらったので、妊娠週数に誤りはなくて....
    それもあり不安になってしまいます😢

• 10月7日
🍎

5w2dで何も見えず1週間後の6w2dで胎嚢確認できました!
私も5週で胎嚢確認できるだろうと思ってたので、何も見えなかった時は不安しかなかったです😭

• まぁ

まぁ

コメントありがとうございます🥺
    Sさんもだったのですね、ご不安でしたよね😢
    今日朝イチで受診なのでSさんのように胎嚢が確認できることを祈ります😢✨

• 10月7日
  • 🍎

🍎

不安な気持ち分かります😔
    無事に胎嚢確認できますように🙏!

• 10月7日
  • まぁ

まぁ

無事胎嚢確認できましたが、5mmとかなり小さくて...
    不安がより強まりました😢

• 10月7日
  • 🍎

🍎

私の場合ですが6w2dで15ミリだったので、これから大きくなっていくのではないかなぁ…と思いますが不安ですよね😣
    無事に大きくなってくれるといいです😭🙏✨

• 10月7日
りー

5週ジャストで見えました!
写真で見る限りだとみつけられないですが、きっときっと育ってくれるはずです❣️不安だと思いますが、赤ちゃん信じましょう!!