※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ21
子育て・グッズ

お風呂後に眠れない2ヶ月の赤ちゃんについて相談です。夜中まで眠れず、おっぱいをあげながらも眠らない状況。同じ経験をされた方いますか?

こんばんはー
生後2ヶ月の女の子を育ててます。
同じくらいのママに質問なんですが

うちの子はお風呂からあがると目がパッチリで
大風呂はだいたい17時〜18時です。
上がってから普通に0時とかまで寝ません。
1人で遊ぶっても時間はしれてます。
上の子がいるので泣かずにも泣かせられなくて抱いたりしてます。
親は眠たくておっぱいあげてる時眠いです。
でも子供は寝ません😢❗️
同じ様なお子様いらっしゃいますか?

コメント

ゆほま

まだ昼夜がしっかりしてこないからもう1ヶ月くらいは仕方ない・・・といいきかせて生活してます(><)
上の子は6:00には起きるので早く寝たいのですが・・・たまに23時に寝てくれたらラッキー(笑)というくらいでだいたい日をまたぎます(><)
保育園に行ったり、プレの体験入園だったりで、起床時間も上の子のリズムなので遅起きなわけでもないんですが・・・
お風呂を早めたりもしましたが、結局変わらなかったので、日付変わるくらいまで抱っこしながら洗濯物を畳んだり連絡帳を書いたり・・・静かにできる家事で時間潰してます(笑)

フワ

こんばんは( ^ω^ )
生後2カ月の男の子を育ててます!
ずぅーっと息子は夜23〜0時まで寝なかったんですが、ここ3日くらい早く寝る練習をしています。
ウチもお風呂入るとおメメがパッチリになります…(゚ω゚)
お風呂を19時くらいにいれて20時半にお布団に入ると早くて10時台遅いと23時後半まで寝てくれないので、今日お風呂を18時にしてみたら21時45分には夢の中でした!
部屋も暗くしてテレビもけしています。
まだ練習を始めたばかりなので気長に様子をみるつもりですが、昼から夕方まで息子は爆睡なので夜早く寝る癖がつかなかったら昼間何とかおこしておく方がいいのか考え中です。

あさみん(*´꒳`*)

うちの子もお風呂に入れた後、目がぱっちりします。
そのままだと起きてしまうので、お風呂入ったらそのまま寝室へ連れて行き、暗い部屋で授乳し、お腹いっぱいでうとうとしてるくらいになったらそのまま布団に寝かせてます!

18:00前後でお風呂、19:00までには寝ます。

上のお子さんがいるとそのまま授乳に移る

• あさみん(*´꒳`*)

あさみん(*´꒳`*)

すみません、途中で投稿してしまいました😂
    上のお子さんがいるとそのまま授乳に移るってできないと思いますが、なるべくほかほかした状態で眠気を誘うと良いのかな〜?って個人的に思いました😊

• 10月5日
*****みぃ*****

体が温まると眠くなると聞き、お風呂あがりに服を着せて、そのままおくるみにくるんで、授乳してます!
昼間は授乳中にウトウトしても、おっぱいを離すと起きてしまいますが、お風呂あがりにおくるみにくるんでいると、そのまま寝てくれるようになりました!

saa*

全く同じです😂笑
お風呂あがりに授乳して寝てくれたとしても、一時間もすれば必ず起きて0時頃に寝ると朝まで寝てくれます!😭
上にお子さんもいると尚更大変ですよね(;_;)