※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

父親が子育てに口出しするのがストレス。母親は経験者だから許せるが、父親は関与少なくて無理。実家にいるが我慢。

父親に子育ての口出しされるとイラッとする方いませんか?
母親なら同じ母として妊娠も出産も経験してきてるからイラッとしてもまだ許せるのですが、対して子育てに関与してきてない仕事ばっかりだった父親に子育てについて偉そうに言われるとめちゃくちゃストレスやばいです😞同じ方いますか?
今事情があって実家に帰ってきています。もうすぐ家に戻るのであと少しの我慢なのですが、あーやっぱり父親無理だなって思います。

コメント

まる

わかります〜!!!
うちの父も家庭を省みないタイプだったくせに、子供は3人は産まなきゃダメだ〜だの、子供なんか勝手に育つ〜だの、ふざけんなって感じです🤬
早くご自宅に戻りたいですね😢✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ホント聞きたくないですよね。積もり積もって、それもつわりが酷いときにまた自分の考えを押し付けてきて、しんどいのに聞く耳なんて持てなくて「私には私の育て方があるんだから!」と以前強めに言った事を根に持っているみたいで母親通してあんな言い方は良くない、あんな言い方してると誰も相手にしてくれなくなると言っておけと言っていたそうで😞いや、あんたにしか言ってないわ!よっぽど嫌なんだわ!それにいい加減気づけ!って感じです💦逆ギレしてくるし、私の話は聞いてもらえないのに自分の話は私がどんな体調の時でも聞かなきゃ行けないスタンスで苦痛でしかないです。毒親り

• 10月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毒親です。

• 10月7日

分かります!
変に口出しして、変に高く見ると言うか頭良いからどこの大学がとかもう将来の話したり。呆れます。