※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

妊娠したらホルモンバランスってすぐ崩れるものですかー?👀💦1人目の妊娠…

妊娠したらホルモンバランスってすぐ崩れるものですかー?👀💦
1人目の妊娠の時、何故か分からないけど泣いてイライラして反省してを繰り返していました😭
妊娠後期になってやっと落ち着いたのですが、職場での同年代からの無視(結婚は同年代の2人より遅かったのに妊娠は早かったからか。)、旦那が飲みに行って帰ってくる時間聞いたら分からないって言われた時のイライラなど。
いろんなことで情緒不安定でした☹️
出産してからも寝不足が5ヶ月続いたので実母や妹に当たったこともあります💦

現在2人目を妊娠した(初診はこれからです)のですが、今日すでに実母にイライラしてます🤣
こんなすぐホルモンバランス崩れるのか?それとも今日がたまたまイライラしたのか?もう分かりませーん( *¯ ³¯*)

今は実母と期間限定(あと3ヶ月くらい)で旦那と息子も一緒に生活しています!
息子の面倒見るから出かけていいよって産まれる前はそう言ってくれていたのに、いざ〇日の〇時に息子預かって欲しいとお願いしてOK貰えて夫婦で出かけて帰宅したら疲れたオーラでほとんど会話しないのにイラつきます🙃
夫婦の時間大切よね〜って納得してくれて月一は夜ご飯食べに行くねって話していたのに!!
だから最近は息子を預けなくても良いように旦那が休みの日になるべく予定を入れるようにしています😀

長くなりましたが、みなさんは妊娠してからどれくらい期間情緒不安定でしたか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私はホント一人目の子を妊娠してからずーっと。。約2年間くらい続きました。

親もいないし、知らない土地に引っ越して来たためというのもあるからか、自分が幸せーとはなってなかったです。。

なのに、いま、妊娠初期、ずーっと旦那にイライラしまくって、いつもなら、旦那がイライラしてるときも、あ、ほんと?とかいうんですが
今回はそうも行かず。。バトルでした

私の場合ですが
二人目は同意という感じではなかったので、やはりそこがイライラのもとなんだとおもってます。
私は今の子が一人で十分と思ってましたので。。(汗)

親とか当たる人がいない分、お互いに来るので逃げ場がないです(汗)

mamari

妊娠したらすぐホルモンバランスは乱れると思います😭
私はもともとホルモンバランス崩れると肌荒れするほうで、妊娠後すぐ肌荒れに悩まされました💦
妊娠中期から出産までは落ち着いて、出産後はホルモンの乱れと寝不足、ストレスでまたもや肌はボロボロに。。😢
生理再開してもやはり生理前は肌荒れやイライラがあって子どもにも優しくなれなかったりがもう嫌すぎてピル飲むことにしました!!
私の場合妊娠中の情緒不安定はさほどありませんでした🙆🏻‍♀️