※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴこ
子育て・グッズ

2歳6ヶ月のイヤイヤ期について相談です。ピークはいつ頃でしょうか?3歳になったら落ち着くでしょうか?

先輩ママさんにお聞きしたいのですが、イヤイヤ期のピークっていつ頃でしたか?個人差はあると思いますが💦
今2歳6ヶ月なのですが、もー毎日イヤイヤで感情を無にして何とかやってます😂
1歳半~2歳ぐらいのイヤイヤなんか可愛いもんだったな…と思います。笑
よく3歳になったら落ち着くとか言いますが、どうですか?
今も意思疎通は出来ますが、スイッチ入ると手がつけられません😭

コメント

ママリ

同じく私も今がピークに感じます🥲
イヤイヤ期たいしたことないやん!って思ってた少し前の自分に、まだこれからだよと言いたいです(笑)
回答になってなくてすみません💦

  • かぴこ

    かぴこ

    下のお子さんもいて妊娠中だとさらに大変ですよね…尊敬します😭
    大変なのは今だけと言われますが早く落ち着いて欲しいです😭

    • 10月7日
はじめてのママリ🔰

3歳すぎてもイヤイヤありますね😅でも、気持ちの切り替えが上手になったというか、言い聞かせたら納得してくれることが増えました!

  • かぴこ

    かぴこ

    わたしの周りも3歳すぎたら少しは落ち着くよ~と言ってます😭
    過ぎ去ればあの頃は凄かったね~ってなると思うんですけど、なかなか大変です😂

    • 10月7日
ぶっつん

落ち着いた時期であれば、長女が3歳半くらい、長男が4歳でしたね。
長いですよね笑

  • かぴこ

    かぴこ

    まだまだ先は長そうです…😭
    程よく距離取りつつ過ぎ去るの待つしかないですね😂

    • 10月7日
ことこと

2歳8ヶ月ぐらいがピークだった気がします💦
意思疎通は出来てたけど、わざとやってる感じで外でひっくり返って泣いてました😵

その時に比べたらイヤイヤ言うことは少なく、外に行くのもかなり楽になりましたよ!
ただ、その時とは違う感じでギャーギャーしてます😱
家の中で💦
怒ることが増えました😅

  • かぴこ

    かぴこ

    それです!わざとやってます!笑
    余裕がある時はいいんですけど、余裕ない時はつい怒っちゃいますね…😭
    保育園はあんまり手がかからないみたいで、その分家に帰ってからのイヤイヤが物凄いです😂

    • 10月7日
はじめてのママリ

私もイヤイヤ期ピークだと信じたい息子がいます😂✨
無の感情がわかりすぎて、こめんとしてしまいましたら🥺

回答でなくてすみません😅