※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

14wの検診まで3週間。初めてのつわりは短期間で終わり、赤ちゃんの安全が心配。出血もなく、大丈夫でしょうか?

今14wで次の検診まであと三週間ほどあります。。旦那が付いて来たいとゆうので病院からこの週なら好きな日でいいと言われた週の最後の日になってしまったので通常4週に一回の検診が大体一ヶ月後の設定になってしまいました😅
初期からつわりがなく、出血はありましたが大丈夫でした💦
その頃毎週エコーしたので、つわりなくても不安ではなかったのですが、だんだん味覚がおかしかったり、口の中が変な感じしたり、そのうち吐くようになりましたが一週間ぐらい。。しかも14w頃になって初めてのつわりらしいつわり笑
かと思いきや、それもすぐ終わってしまって赤ちゃん無事に育ってるか不安です😭💦
その後出血もないし、大丈夫ですよね?あまりに妊娠してる実感が薄くて。。💦

コメント

ちゃごとも

はじめまして!

私も同じ感じで、不安でしたが元気に育ってました!
不安になりますよね(/´△`\)
でも、出血もないですし、大丈夫です(^^)
元気な赤ちゃんに会える日が楽しみですね!

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

実は成長してなかったらどうしようとか思いますけど、やっぱりそうゆう時は何かしらの合図?腹痛や出血などありますよね?😭
    早く検診日になって欲しいです〜〜‼️

• 10月5日
  • ちゃごとも

ちゃごとも

私も次の健診まで、すごく不安でした。
    健診で元気なことを確認できたときは安心しました(^^)

腹痛や出血がなければ大丈夫だと思います(^^)
    何かしら問題があれば、体に出てくると思うので、安心してください!

不安になると思いますが、落ち着いて産まれてくる日を待ちましょ!
    頑張ってください!

• 10月5日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

そうですよね!たまに全く気づかなかったのに亡くなってたとか見て、不安になりました💦とりあえず大丈夫だと思って過ごしたいと思います💕

• 10月6日
姉妹ママ♡

私は上の子の時も今も悪阻はなかったです(^^)
悪阻がなくても元気に育ってますし、あんまり心配しないでくださいね!
胎動感じるまでは私も妊娠している実感がありませんでしたが😅

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

それなら嬉しいです😆ふと、不安に。。。つわりもあると辛いし止まると不安だし振り回されます〜笑

• 10月5日
  • 姉妹ママ♡

姉妹ママ♡

不安になりますよね💦上の子の時は私も心配ばっかしてました😅
    今は2人目なのであんまりお腹の子の事を考えている暇もなくてあっという間に6ヶ月になりました!
    次の検診まで待ち遠しいですね♡

• 10月5日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

早く胎動とかお腹出てきたとかわかればいいんですけど、、でもお腹痛いとか血が出るとかはないので💦おりものは出ますけどね💦
    羊水出てきた⁉️とか不安になりますが、大丈夫だと信じます‼️

• 10月6日
belle

私も台風で健診がなくなり、6週間くらいあいちゃったことあり、不安でした(>_<)
不安に反し、赤ちゃんはとてもお元気で、旦那も健診初参加で、とても喜んでくれてました✨

次は17週ごろでしょうか?早ければ胎動が分かるかもですね✨
私もでしたが、心配しすぎが一番よくないですよね(。>д<)
つわりが軽くてラッキーくらいで、ご主人と行けるのを楽しんでください(^^)

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

胎動とかわかればいいんですけどね😭
    次行くまで大丈夫だと信じます‼️

• 10月6日
ソラン

つわりはないに越したことはないです!
うちの姉もまったくつわりのない人でしたが元気な男の子を出産しましたよ!
つわりがないからって育ってないとかはないと思います!何か生理並みの出血があるとか我慢できないくらいの腹痛があるとか、万が一何かあればなにか異常が出るはずですよ!

私は先月末に出産したばかりですが、初期の頃は食べづわりで食べたくないけど気持ち悪くなるから食べなきゃで、かといって食欲もなくて無気力で何もできなくてよく泣いてましたよ〜(>_<)だからなければ1番いいと思います!元気な赤ちゃん産んでください♡

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

大変な時期にコメントありがとうございます😫💦どーんと構えたいのですが時々不安に。。ありがとうございます‼️

• 10月6日