※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

明日保育園の結果が出るが、旦那との意見が分かれている。旦那は保育園に預けることに賛成だが、病気のリスクや子どもの安全を考えて悩んでいる。どうしたらいいか迷っている。

明日保育園の結果がわかるのですが、
旦那と意見が分かれてます。

今までは、産後は上の子もいると無理だから
早く保育園預けたいと思ってて
旦那も入院中とか仕事休めないから保育園入れてもらわないとと言ってたのですが、
以前義実家に息子を預けた時に思いの外3泊4日
何事もなくいけてたこともあり
預ければいいじゃんって考えに旦那はなってるみたいです。

と言っても、1ヶ月預けるとかはなくて、長くて1週間くらいだと思います。
なので産後は、基本その後からは子ども2人24時間家庭保育です。

ただ保育園預けると、病気もらってきたりがあって
息子は熱出るたび熱性痙攣なり入院とかも今まであったので、下の子が新生児の時にもしそうなると
どうすればいいのかなって感じです。

みなさんならどうしますか?

コメント

しぇり

仕事次第ですかね🤔
近々復帰するのなら入れるし、まだ先でその時保育園入れられそうならその時にします。

春

私なら保育園預けます。
入院中や産褥期に上の子が保育園に行ってくれていて、かなり助かりました。
二人いると二人の眠いときが重ならず、片方寝たら片方起きて起こされて…の繰り返しで、産褥期は自分も眠いしかなり疲れます💦

旦那さんが育休とったり時短勤務で手伝ってくれるなら保育園入れないのもアリですが、義実家任せとなると…ですね😣
義実家に気も遣うし、私ならお金かかってでも保育園の方が良いです。