※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
妊娠・出産

帝王切開の手術前に浣腸をしなかった方がいます。浣腸が普通か不安で、他の方の経験を知りたいと相談しています。

帝王切開だった方、浣腸って手術前やらなかったですか??

私は1人目浣腸して、それが普通なのかと思ってたら今日病院で聞いたらやらないと、、😵‍💫💦
麻酔がかかるのに漏れたりしないのかな??ってすごい不安なんですが、浣腸しなかった方どうでしたか??😅💦
旦那には筋肉があるんだからそんな出ないって言われたんですが、、😂

コメント

ぶっつん

2回帝王切開で、浣腸しなかったですが、出なかったです!
浣腸する所もあるって初めて知りました。

  • ママーリ

    ママーリ


    出ないもんなんですね‼︎安心しました😮‍💨
    でも術後、少し落ち着いてまだ歩けない時に便意もよおしたらどうするんでしょうね😂💦

    • 10月6日
り

私はしなかったです!
緊急帝王切開だったってのもあるかもしれませんが、
漏れたかどうかはわかりません💦
そんなこと考えもしなかったです…笑

  • ママーリ

    ママーリ


    しないのが普通なんですかね、、1人目は一応緊急帝王切開でしたが浣腸しました…陣痛の痛みとも闘いながらだったので浣腸の痛み凄まじかったです笑

    お腹が、ここぞって時に弱いので不安になりました😂

    • 10月6日
ちの

2人とも緊急帝王切開でしたがやらなかったです!
ただ2人目は胃腸炎を併発してたのでもしかしたら漏れてたかもしれないです(笑)

  • ママーリ

    ママーリ


    胃腸炎でしたら、怪しいですね😳💦💦笑
    頑張って手術前にスッキリさせるようにします😂👍

    • 10月7日