※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルゥ
子育て・グッズ

3歳児検診の尿検査、補助便座を使ってどうやるか不安です。皆さんはどうしましたか?

今日3歳児検診の問診票などが市から届いたのですが
項目に尿検査が😱😱😱💦
うちの子トイトレはしてますが、まだオムツが取れていないどころか数回しかトイレでおしっこをした事が無くしかもその数回も20分くらい出るまで粘ってでした😭😭😭
しかも補助便座使ってどうやって尿を取れば良いのでしょうか、、、??

皆さん3歳児検診の尿検査、どうやりましたか??

コメント

きっしー

おむつに脱脂綿仕込んで朝絞りました😂

pipipipipi

朝一、オムツにラップ敷いてラップの上にコットンとか置いて、おしっこしてもらいました😂
コットン絞ってプラ容器(一緒に貰ったやつ)に入れてから採尿の容器に入れました🤲🏻

まる

まだオムツの子は採尿キットを配布してますって書いてあったので保健センターにもらいに行きました!
そしてまだまだトイトレ進んでません😓

mama

夜中にオムツの中にキッチンタオルを入れとくと良いとあり、やったのですがだめで、ポケットティッシュを袋のまま入れるやり方が1番成功しました🙆🏻‍♀️

オムツに吸収されてしまうので、そのやり方がよかったです!

トイレで取れるようになったのは3歳半とかだったと思います!ほぼトイトレ終わってる頃です!

はじめてのママリ🔰

朝イチにお風呂に連れて行ってとりました!
ちょうど3歳くらいで3歳児検診があるんですね!
うちは3歳半でした!

ルゥ

♡皆様(T . T)♡
とても参考になるアイデア有難うございました🥺🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️✨

まとめてのご返信で申し訳ございません(><)💦💦😭

まだ検診まで時間があるのでその前に一つずつ試してみようかと思います୧⃛(๑⃙⃘⁼̴̀꒳⁼̴́๑⃙⃘)୨⃛‼️✨✨
本当はトイレでしてくれたら良いのですがトイトレが本当に進まず、、、😭

とりあえず検診を乗り切れそうで安心しました🥺
夜分にスミマセン🙇‍♀️💦💦

有難うございました💝