※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園では賢くて手がかからない娘だが、家では違う。あるあるですか?

保育園での娘が別人すぎます。
先生に娘ちゃん賢いですよー!
おトイレでちゃんとうんちもできたし、
出る前に教えてくれたし、
順番守ってちゃんと待てたし、
手を洗うよーと声掛けするとすぐおもちゃを直して
きてくれるんですよー!お着替えも自分でしますし!と
周りの同じクラスの子は割と自由な子が多いみたいで
トイトレも全然で娘だけが進んでいるそうです😊
凄く周りのこと見ていて、気にしていて
賢くて、手がかからないし凄くたすかってます☺️
と言っていただいて凄く有難いのですが、
家では違いすぎます😅
家ではすぐ出来ないと、できない!ママして!と言ってきたり
私の言うこと全て嫌!と否定したりします。ちょっと待ってねーと言うと絶対嫌!って言います...
あるあるですか??
むしろ保育園での娘をみてみたい。(笑)

コメント

⋆͛🦖⋆͛ママ

保育園では我慢して頑張ってるんですよー!!
息子も家と保育園は別人です☺️
よく褒めてもらってますが家ではそうでもないんだけどなーって思ってます💭

Arara

保育園で頑張っているからお家では甘えたいんですよー。

お家で賢い子は保育園で自由です。

親の見ていないところで子どもは頑張ってくれているので先生が〇〇(←具体的に)して偉かったですって言ってたよーなど保育園で褒められていることをお話しして、ママも〇〇してるところみてみたいなーなどやる気がでる言葉掛けをしてみてはいかがでしょう。機嫌の良い時のみです

🐯

うちも保育園と家だと別人です🤣

優しくてイケメンなんですよ、と先生は言いますが家だと走り回って怪獣かな?って🦖

初めてのママリ

うちの子とまったく一緒です😭
家だと全く食べず、ご飯とお汁の汁かラーメンしか口にしてくれません。
けど保育所では野菜を残さず食べてるそうで…
家では物に当たりまくりですぐ殴ってくるし、すぐ発狂するし、保育所での様子を目で見てみたいです😂なんで保育所だといい子なんだろ、