※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min.
ココロ・悩み

幼稚園のママ友関係で、プレゼントの話で相談。相手が無理なお願いをしてきて困惑している。自分の考え方が間違っているのか不安。

幼稚園のママ友関係の愚痴です!

いま、理事をやってて3月に担任の先生にプレゼントを渡すんですけどその話になったときに、
同じクラスのもう1人の理事のママさんが
メルカリとかで頼んじゃダメなのかな?とか言われて
びっくりしてまいました!!笑
えっ?うそでしょ?😅と思って、
いや、さすがにそれはなくないですか?って答えたんですけど、
そうしたら、ちょっと高めのハンドクリームもいいよね〜とか言われて、確かにハンドクリームもいいかも!って思ったんですけど、、、😅

今度は、そのハンドクリームの2個セットを買って差額は自分が出すからそれでもいい??って聞いてきたんです!
私は、なんでわざわざセットになってるやつを買う必要があるのかまったく意味わからなくて、ただ単に自分が欲しいハンドクリームだから安く買えるラッキーみたいな感じだと思うんですけど、それってあまりにもおかしくないですか?😂

LINEが来て、もう買いたいと思うんだけどいいよね?って言われてさすがにはぁ?ってなったので、

まだ買うの早いと思うし、時間もあるからそんな焦る必要ないんじゃない?と言いました😅
クラスのアルバムも、私がフルタイムで仕事してるからと
あっちが全部やると言い出して😅
だから、アルバムも作ってもらうのでプレゼントは私が買ってくるね、と伝えたら一気にLINEでの対応が笑っちゃうくらい変えてきました😅

でも、普通に考えてらありえないですよね?😅
あたしの考え方がおかしいのでしょうか??

コメント

わーコジキみたいなママ友ですね🤣
ドン引きです😂
プレゼントでメルカリとかないですしわざわざ人に渡すプレゼントなのにセットで買って安く自分の物を手に入れるとか引きますねー🙄

• min.

min.

いや〜 信じられないですよね😂
    神経疑いまくりです!!😂
    調べたら、限定品のセットでした😂

• 10月6日
マママ❇︎

すんごい人いますね🤣
もうめんどいから全部その人にやらせたらどうですかね笑笑
価値観違いすぎて一緒にするのストレスじゃないですか?🤣

• min.

min.

それもそうですけど、一応クラスみなさんから集めたお金なのでそういう使い方はどうかと思って😂 アルバムは任せたからプレゼントは私が買ってきます😂
    調べたら限定品のセットでした😂

• 10月6日
ママリ

他人に渡すプレゼントを、しかもお世話になった担任の先生にあげるプレゼントをメルカリで…笑
まじ引きます🤣
しかもあわよくば自分もお零れ貰おうとしてるなんて一周回って逆に凄すぎてその図太い神経が羨ましいです🤣

• min.

min.

ドン引きレベルじゃないですよね😂
    なんでそこまでそのハンドクリームにこだわるのかと気になって調べたら限定品のセットでした😂 どうり焦ってんのかと納得しました!!😂

• 10月6日
ルル

あり得ないですね😂そんなことよく恥ずかしげもなく言えるなって、感覚が人と違うんでしょうね、、、。
ほんとドン引き