※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ベル🐶
雑談・つぶやき

落ちるーとトイレが怖い病で、トイトレ全く進まなかったわが子🥲完全に、…

落ちるーとトイレが怖い病で、トイトレ全く進まなかったわが子🥲完全に、こちらのタイミングミスだが💦

二日前に、なんとかおしっこ成功し、なんと今日、自分から、「トイレ行くー うんち出るー」と言ってくれ、トイレにて小さなのが出ました💩✨まさか自分から言ってくれて成功するとは思わず、感激😭💗

まだまだはじまりに過ぎませんが、、😂
この世で💩一番嫌いですが🤣
がんばります😆❣️

コメント

まるごろう

自分の中でのスイッチが入ると、そこからとても早いと思います🥰

うちの子達も、親が「トイレ行こうか?」「お兄さんパンツかっこいいよ!」とか声かけたりトイレを可愛くデコったり(笑)しましたが全くダメで。

娘はある日突然「〇〇ちゃん、もうオムツやめるわ。」と言ってそれでトイトレやらずに終了
息子は「しんかんせんのパンツほしいの」と言って買ってあげたらそこからオシッコもウンチも自己申告してトイレ行くようになり終了

結局、子供のタイミングなんだなと学びました☺️

• ベル🐶

ベル🐶

コメントありがとうございます😍✨

本当そんな感じですよね😂何事も😂✨
    こっちが何してもダメな時はダメで、何かしら本人の中であるんでしょうね、やるか、って時が😂💡

トイレデコったんですね😆✨好きな柄のパンツ履きたいで頑張れるってピュアですよねー🥺💗

正直、かなり遅い方ですし、まだまだですが、がんばります🙏✨

• 10月7日
  • まるごろう

まるごろう

おはようございます😃

なんか、親が一生懸命になってる時ってダメなことが多い気がします(私の場合ですが)

長男がご飯食べない時期に、新幹線の食器揃えたりご飯を新幹線の形にしてみたりしても全く食べてくれなくて...もういいや!って開き直って、長女と同じご飯を「一口でも食べてくれればいいや」と思って出したら急に完食したり。

トイレも当時アンパンマンブームだった娘の為にアンパンマンのシールやら補助便座やら買いましたが、補助便座もオマルも結局遊んでしまうだけだったのですぐ片付けてしまいました😂

自分からトイレ行くと言い出すのなら、あっという間に取れると思います😆

• 10月7日
  • ベル🐶

ベル🐶

こんばんは🌇

分かります😂✨💡こっちのタイミングだからなのか、伝わっちゃうからなのか、うまくいかないこと多いですね。。でも、やらずにはいられない🥲

そうなんですね😆💡💦
    シール作戦よく聞きます🤣✨子どもや月齢などのタイミングもありますよね😃

ありがとうございます🥺✨

• 10月7日