※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
saya
子育て・グッズ

8か月の赤ちゃんの離乳食進め方について相談です。黄身を試し始めたが、野菜のバリエーションが少なくて心配。食欲はあり、噛む仕草も覚えてきた。頑張ります!

離乳食の進め方で焦っています😵‍💫💦
私が本腰入れるのが遅くもうすぐ8か月になりますがようやく黄身を試します💦
硬さも荒いすり潰し状です。

幸い今のところ食べることが好きでよく食べてくれますし先月までは舌で出してしまってましたが今は口を閉じて噛むような仕草をし出す事もあまりありません。
ストローも吸えるようになりました!

野菜もまだ品数多く試せておらずワンパターンで息子に本当申し訳なくて😂💦

がんばれ私!

コメント

deleted user

6ヶ月ももう終わる頃に離乳食始めました🤭
卵は最近は6ヶ月からとかですよね!
上の子の時はもっと遅くに推奨されていたのでびっくりです。
我が子はやっと卵黄8/1まで来ました🥲
でも、ストローもまだ練習もしてないし。笑
やる事いっぱいで大変ですけど、お互い緩く頑張りましょー!🤣

  • saya

    saya

    私が大雑把でガサツなので😂💦本当に適当です😵‍💫

    • 10月6日