※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
家事・料理

家族と自分の食の好みが合わない方、家族に合わせますか?我が家は4人家…

家族と自分の食の好みが合わない方、家族に合わせますか?

我が家は4人家族で旦那と長女が野菜苦手です。長女はカレー・タコライス・から揚げ以外は進んで食べないです😭

カレーに入っている野菜はいいけど、肉じゃがは嫌。みたいな変な拘りがあります😓
そして旦那も同じです😑煮物が好きじゃないから離乳食時期は取り分けができず大変でした。

焼きそばやパスタなどは食べはするけど、明らかにイヤイヤながらって感じです。

おかげで料理のレパートリーは少なく、せっかく作ってもモヤモヤします。元々料理好きではないので余計に!

色々書きましたが、ずばり家族に合わせますか?

因みに、今日はチキンのトマト煮を作りましたが、キッチンに見にきて「うぇーーー🤮きのこじゃん」と言われました。きのこ大の苦手なので言われるのはわかっていました。きのこは食べなくていいけど、チキンと野菜は食べてねと言うと、ブツブツ言いながら去っていきました。

旦那もトマト煮苦手なので自分の夕飯買ってくるようにLINEしました。

でも、下の子に色々食べさせたいし、私もたまには自分の好きな物が食べたいんじゃーーーーーーー!

コメント

ゆいべび

うちも私以外野菜はほとんど食べません😅
基本は子供と旦那に合わせたメニューですが
食べたいものがある日は自分が食べたい料理を追加して作ってます。

たまに旦那子供だけレトルトカレー食べさせて
自分だけ食べたい物作って食べる日もあります🤩笑

  • aya

    aya

    仕事の日は自分用に追加で作る気力がないです😑

    家族にレトルトで自分のを作る!逆転の発想ですね😳目からウロコです👏

    • 10月6日
♡

旦那がまさしくそんな感じの食の好みで、ちょうど私が今日自分用にチキンのトマト煮作りました😂だーれも食べないので面倒だけどどうしても食べたくて、、😅
他は旦那と息子の好みに合わせて作りました。私の好みで作っても絶対文句言われるので基本的に合わせて作ってます😩食べたいものがある日は別で自分専用に作るって感じです⭐️

  • aya

    aya

    すごい!トマト煮一緒ですね🤩おいしいですよねー

    別で作るのがベストなのかもしれませんが、何せ料理があまり好きではないので面倒くさくて💧

    • 10月6日
hotaru

誰にも合わせません(笑)
全部私の都合です!!😂

と言っても、私が食べたい物ばかりとかではなく、娘に食べさせたい物やそれぞれの好みを考慮しつつ、栄養バランスで考えています!!

娘には嫌いだろうが苦手だろうが何でも食べれるようになって欲しいので、
大人である旦那や長男にも食べさせますよ!!

娘は魚が大好きだけど、旦那と息子は肉が好き、
なのでメインが2品はよくあります😅

  • aya

    aya

    メイン2品すごいです。我が家は食費問題で無理です😱
    長女は2~3歳まではゴーヤーなんかも食べれたんですけどねー。。💧

    • 10月7日