※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの状態が深刻で、入院が必要です。23歳でお墓を持っておらず、悲しい状況に困惑しています。何をすればいいかわからず、報告や子供との別れもつらいです。

辛いコメントはお控えください。


赤ちゃんの浮腫が全身に広がってしまい、今日出血があり病院を受診しました。

赤ちゃんの心臓が止まってしまいました。


これから赤ちゃんを出す為に入院をします。
明日の夜までに、赤ちゃんに着せるお洋服、おもちゃ等を準備します。
棺や、骨壷もです。


まだ23歳なのでお墓を持っていません。
何も分からないままこんな辛い状態になりました。

本当辛いです。

何をしていいのかもわからないし、会社に妊娠報告済みなので報告するのも辛いです。

上の子に一週間程度会えないのも辛いです。

この先どうしていけばいいのかも、何をすればいいのかもわかりません。

骨壷をお家に飾る方もいるみたいですが、それでも赤ちゃんは戻ってきてくれますかね。。

残しておいたら戻りづらくならないかなとか
お墓もないしどうしようと、、グルグルしてます。

コメント

🌞🌿(26)

今年1月に17週で死産しました。
私も24歳でお墓もないしどうしていいか分からなかったですが、骨壷を用意して自宅供養しようと思いました!
ですが嫁ぎ先の地域柄で身内に妊婦さんがいる場合自宅供養ができないと言われたので(その頃が姉が妊婦)遺骨は全部は無理だったので一部を遺骨リングにして首からさげてます!
残った遺骨は昔ながらではありますがその地域の供養の仕方で供養しました。

友人はお寺で水子供養した時にそれ専用のお寺のお墓?みたいなのに入れたって聞きました。
調べたら出てくると思います。
今はお辛いと思いますが頑張ってください

りい

大丈夫ですか、、、?
私も1人目の前の子が同じような感じでお腹の中で亡くなり
陣痛をおこし出産しました。

17週だと本当に小さいので
服も手作りにして
棺は病院でもらった箱に
手作りで布団を作ってあげました。

うちの子は16週だったとの
浮腫だったのもあり人差し指ぐらいでした。

お母さんとお父さんさん(私からすればじいちゃん)の
お墓に水子のお墓もあるので
そちらに入れてもらい 
毎月お墓参りに行ってます。

家には小さい仏壇を買って
お供え物をしていて
生きてる子の同じように
誕生日やクリスマスには
同じようにご飯とプレゼントを備えてます。

家で骨壺を置いててもいいと思いますよ!

今は辛いと思いますが
ゆっくり休んで下さい。

ブルブル

私は23週で死産しました。
1年は自宅に遺骨置いてて、お墓がないので(これからも作るつもりないので)お寺に共同墓地に入れて頂きました。

家には手形足形があるので、そこにお線香と置いてます。


きっと今は辛いと思います。
世界が真っ暗だと思います。
泣ける時は泣いて健康に感謝し小さな幸せを噛み締めて下さいね😌