※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままちゃん
住まい

これってよくある事ですか?新築が数軒並ぶところに住んでいるのですが、…

これってよくある事ですか?

新築が数軒並ぶところに
住んでいるのですが、朝幼稚園バスを見送ってから
お母さんたちと子供数人が私の家の前と斜め前に家があるのですが、その間で井戸端会議してます💦そこのスペースはそんなに広くなくて車1台停めれるくらいです。
話すのは勝手にどうぞって思うんですが
なんで自分たちの誰かの家の敷地内で話さないのかなって思いました😅
砂利を踏む音が聞こえたので、あ。うちの敷地内に入ってるなぁ😭
っと思い、先に朝家を出た夫に聞くと敷地内にお子さんが入ってきてたみたいです。

神経質でしょうか??🥲

コメント

あるあるなんでしょうけれど、めちゃくちゃ気になりますよ😢
アコーディオンフェンス置いたりするか、関係性がどうでも良ければ幼稚園に電話します💦

• ままちゃん

ままちゃん

やっぱりあるあるですか😭
    難しいところです💦
    あんまり酷いようなら本人たちに言うより、幼稚園に言った方が良いですよね。。

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

近所付き合いもあるし私なら放置ですかねー😭
将来的に同じ小学校とかに通う感じですよね?💦

• ままちゃん

ままちゃん

そうですね💦
    同じ小学校になると思います!
    あんまり酷いようなら、先生に相談してみようと思ってます😭

• 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ幼稚園だったんですねー😢
    そのお母さんたちがお話してるときに、わざと外に出て掃除したりいろいろやってるフリ?とかしたら撤退しないですかねー🤣💦

うちの近所にもそういうママさんたちいるけど、会話に夢中で周りが全然見えてなくて迷惑な方多いですよね😅

• 10月6日
  • ままちゃん

ままちゃん

同じ幼稚園なんですが家は送迎で、バスと時間帯が別なので家を出るときにちょうど出くわす感じです😅
    話すのは全然いいんですが、場所を考えてくれー💦って思います😓

• 10月6日
ほのち

うーん、、、
幼稚園に電話するのは違う気がします😅
関係性がどうなっても良いなら直接言うことかなと思います、幼稚園を巻き込むのは違う気が💦

• ままちゃん

ままちゃん

前からこんな感じのことが多々あるんですが、一緒の幼稚園なので揉めるのとめんどくさいので言ってません🥲
    ほんとに限度が悪くなるようだったら、先生に相談してみるのもありなのかなと思いました!💦

• 10月6日
  • ほのち

ほのち

そのことを言うというよりは、バスが停まる場所を変えてもらえないか相談するという感じですかね🤔
    井戸端会議の場所を言われても先生困っちゃうと思いますよ😅
    でもどっちにしてもままちゃんさんが言ったってすぐバレるような気もしますが...💦

• 10月6日

あるあるだと思います💦
マンションの隣のそういった区域の人達いつも固まって夜も遅くまで外でお子さん遊ばせてます😥
幼稚園の先生は近所付き合いなので何も出来ないと思いますし、言われても困っちゃうと思います…