※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

体力・精神面が辛く、妊娠中で悩んでいます。会社で育休を取るか、他の仕事に転職するか迷っています。育休支援がないと金銭的に厳しいでしょうか。

現在入社して半年が経つのですが、仕事柄とても体力面がキツく、最近は売り上げ面で上からの圧が強く精神面も辛く、仕事を続けたいなと考えていたのですが、疲労感、ストレスが半端なく、そのタイミングで妊娠が発覚し、まだ無事な妊娠を確認できていないので何とも言えないのですが、もし産休育休をとるならいまの会社でこのまま続けるのが1番だと思うのですが、もともと続けるのは辛いと入社当時から考えていて、仮に産休育休を頂いた場合、復帰後もお休み頂いた分しっかり働かなければならないですよね…。もしいま会社を辞めて他の仕事についたとしても、育休を頂くことは難しいですよね。。やはり会社からの育休などの支援がないと、金銭面的にとても厳しくなりますでしょうか…?

コメント

あんどれ

産休明けたら手当がもらえないですが、ご主人の給料だかで生活できるなら問題ないと思います😊
入社後1年経たないと育休取得できない会社が多いですし、正直なところ妊婦さんだとなかなか転職も難しいと思います。

はじめてのママリ🔰

妊婦で他の仕事にはつけないですね…
採用してくれないです。(パートは採用あるかも)
入社1年未満は産休育休とれない会社が大多数だと思うので、今の会社にいても辞める選択肢しかないかもしれないです…
もう少し週数たってから、会社に相談ですね。

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ気持ちわかります😭
私も今の会社入って1年くらいですが、ずっと転職しよう、しようっと思ってたところ妊娠が判明しました。産休育休取った方が経済的に助かるっていうのは頭では分かっていても、毎日会社に行くのが憂鬱で辞めたいばかり考えてしまいます…