※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😊
子育て・グッズ

幼稚園で事前に休みや遅刻を連絡する際、連絡帳だけでなく事務にも電話する必要があるか悩んでいます。先生によって異なる対応に戸惑い、ルールを知りたいです。

幼稚園で次の日休ませる、遅刻するなどとわかっている時、連絡帳だけでなく、事務にも電話連絡しますか?
昨日連絡帳に遅刻する旨を記入し、今日予防接種打ってから連れて行ったところ、事務にも連絡して欲しいと言われました。
1学期も前日に連絡帳に書いておいたこともあったし、先週も木曜日に次の日休むと先生にだけ伝えて事務には連絡しませんでしたが、特に何も言われませんでした…。
対応してくださった先生はそれぞれ別の先生ですが、今日の先生にはなんだか非常に困ったように言われたので、これまでのはなんだったのか、事務に言わなきゃいけないなら1学期の時点で教えて欲しかったです💦
それぞれの園のルールがあるかとは思いますが…

コメント

y.n.s.m

えー、うちは連絡帳だけです!
それに対してなにも言われたことないです💦

🌸

うちも連絡帳だけでokです💦
先生によって違うのかルールが変わったのか、、どちらにしても統一してほしいですよね😓😓

😊

まとめてで申し訳ありません💦
コメント有難うございます🙇‍♀️
幼稚園に電話して事務の方に確認したところ、連絡帳と電話連絡両方お願いしますと言われました😅
私の確認不足が悪いというのが大前提ですが、それなら先週の時点で教えて欲しかったなというのが本音です😥

なつみ

保育園ですが、うちも両方連絡必要です💦
予防接種などであらかじめわかっている時は、前日のお迎え時に口頭で伝えて、連絡帳にも書いてます!

バスに置き去りの事故もありましたし、園としても以前にもましてしっかり確認する必要があるのかもしれないですね🥲

• 😊

😊

両方必要なんですね💦
    ここ数年色々あったので、念には念をとなっているかもですね💦

• 10月6日