※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

排卵が遅れているため、陽性判定も遅れる可能性があります。着床日を考慮して、生理予定日の1週間後に検査薬を試すのが良いでしょう。

いつ検査薬を使ったら良いか教えて下さい🙇‍♀️💦

前回の生理9月5日から11日
なかなか排卵が確認出来ず、
ようやく24日に排卵しました(タイミングはその時に取ってます)

ルナルナの生理予定日は10月3日なので、
昨日と今日検査薬を試したが陰性でした。

排卵が遅れてるので、陽性判定もその分遅くなるのでしょうか?
着床とかの日にちもあわせて、
いつ検査薬を試すべきか教えて下さい😭😭

コメント

あんどれ

排卵が遅れると、生理予定日も遅れるので、判定できる日も遅くなりますよ💦
早くても行為から2週間経たないと反応しないと思います🤔

• まる

まる

教えて下さってありがとうございます!!!生理予定日から、妊娠してる場合は陽性になると聞く場面がいくつかあったので、無理なのかと残念に思ってたのですが、排卵によっては判定も遅れるのですね!!!少し安心しました😊♥️

• 10月6日

24日タイミングで受精したと考えると10/1〜10/4の間に着床時期となります!とはいえ、受精が遅れればその分着床も遅れるのですが早ければ4日に反応するかもしれません。でも排卵から2週間後の8日にはハッキリするのではないでしょうか?🤔

• まる

まる

具体的に教えてくださりありがとうございます!
    では8日の時点で生理がきていなければ、また検査薬してみようと思います、、ドキドキです💓

• 10月6日