※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
子育て・グッズ

外出先での離乳食について相談です。外出時の食事に苦労しています。お弁当シリーズはNGで、食べさせる方法を教えてほしいです。食べてくれるベビーフードを持ち歩くのがいいか悩んでいます。

一歳前後の外出先での離乳食について教えてください😊
現在3回食でそんなに沢山は食べませんが、平均くらいはご飯を食べています!
外出の際、離乳食を食べさせたいのですが、和光堂とかのお弁当シリーズは苦手なのかほとんど食べてくれません🤣
どうしても長時間外出しないといけない時は、ミルクで誤魔化すか、すぐお腹空いちゃうでしょうが、干し芋やスティックパンで軽食みたいな感じであげてます。
お弁当シリーズ苦手な赤ちゃんで外出先で食べさせないといけない時、何かいい方法や商品があれば教えてください!
今考えてるのは食べてくれるパックのベビーフードをお皿とか持ってって外で食べさせるしかないのかなぁと🤣

コメント

はじめてのママリ

コンビニの細い納豆巻きとか買って、ハサミで1口大に切って食べさせてました☺️

• ®️

®️

すごい便利そうですね!
    納豆きらいなのですが、納豆巻きなら食べるかもしれないので試してみます🤗

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

まだお米はお粥ですか?
1歳手前でお粥卒業してからは
炊き込みご飯やチャーハンをおにぎりにして(野菜やタンパク質込みのもの)あとはバナナとかを持参しています☺️✨
あと、うちは和光堂などのお弁当では足りなかったので、白米をタッパーにいれて、パックのBFをかけてあげるときもあります!!

• ®️

®️

軟飯食べてます!
    おにぎりあげたことなかったので、やってみます!😳
    ベビーフードに白米だけ持ってくのもいいですね🤗ありがとうございます!

• 10月6日
さく

上の子の時、お弁当シリーズは味が濃い気がしてパックのBF持って行ってました❣️

飲食店に入店時に伝えて、白米単品にかけてあげたり、パスタ屋さんならパスタ麺だけもらって、パスタのBFをかけたりしてあげてました☺️✨
(子ども用の食器借りてました)

• ®️

®️

お弁当シリーズって味が濃いんですね!だから苦手なのかな😂
    食器貸してもらうって考えもなかったので、今度おねがいしてみます!

• 10月6日
ママリ

白ごはん頼んでベビーフードの丼のもとかけたり、レトルトカレーかけたり。お味噌汁頼んだりって感じでした!
あとバナナは常に持ち歩いていました🤣

• ®️

®️

なるほど〜!ご飯だけ頼むのも頭になかったです!!ありがとうございます😊
    バナナ最強ですよね!まだかぶりつけないのですが、できるようになったら絶対持ち歩きます笑笑

• 10月6日