※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊活

先ほどHcG5000の注射を打ち、土曜日にも来るよう言われました。2回打つことが一般的で、2回目の方が痛みを感じる人もいますか?

先ほど黄体ホルモンを補充するために注射を打ってきました!!
HcG5000?ってやつです!!

そして、土曜日にも来てと言われました!!

だいたい2回打つもんなんですか??
そして、今日は思ったよりそんなに痛くなかったんですが、1回目より2回目の方が痛いと思われた方いらっしゃいますか??( º﹏º。 )

コメント

ayuko_o*

今は周期のどの辺ですか?
hcg注射は排卵を促す場合と、排卵後の黄体補充のために使われると思いますが、りんさんが今排卵前で、排卵を促す為の注射だとすれば、注射後36〜24時間で排卵するので土曜日にきちんと排卵したか確認するんじゃないですかね⁇

  • りん

    りん

    今は生理終わって19日目です!!!
    排卵済みを確認後、デュファストンを飲みながら今日ホルモン注射をし、土曜日もするって感じです( º﹏º。 )
    説明不足ですみません(´;ω;`)

    • 10月5日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    デュファストン飲んでるのに更に注射も打つんですね‼︎
    私はデュファストン飲んでるなら注射してるのと一緒だからしないよ〜って先生に言われてました。注射した方が着床する確率が上がりそうな気がしますよねー‼︎

    • 10月5日
  • りん

    りん

    え、そうなんですか???(笑)
    なぜだろう?
    黄体ホルモンの数値もしっかり基準値あったのに。(笑)

    たしかにそう思います♡!
    ayuko_o*さんも注射打たれましたか??

    • 10月5日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    私は卵胞が20ミリ超えてるのに排卵してない時に、排卵誘発として打ってました!
    排卵確認後はデュファストンのみでした。だから、先生にデュファストンと注射を併用したら着床の確率上がりませんか?って聞いたんですが、デュファストン飲んでるから大丈夫って。。
    ちなみに私は黄体の数値良くなかったです。だから多分りんさんの方が妊娠しやすい環境にはある気がします♡

    • 10月5日
  • りん

    りん

    そうだったんですか!!!
    排卵前でも後でも効果があるんですね😊✨
    勉強なりました!!!

    今妊娠されてるんですよね😻❣️
    私も妊娠できるように願います!!♡

    • 10月5日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    私はデュファストンと注射で結構太りました(´・(00)・`)
    りんさんにも可愛い赤ちゃん来ますようにお祈りしてます♡

    • 10月5日
  • りん

    りん

    え、そうなんですか🙀🙀??
    どうしよう。
    どれくらい太りました??( º﹏º。 )

    ありがとうございます♥

    • 10月5日
  • ayuko_o*

    ayuko_o*

    4ヶ月ちょいの治療で3キロ増えましたー(;_;)
    食生活や運動は何も変えていないし、むしろ温活のためにウォーキングとか始めてたのにです‼︎
    りんさんも、もしかすると体重増えるかもですがめげないで頑張ってくださいね‼︎

    • 10月5日
  • りん

    りん

    まじですか!!!!!
    それはやばいです!!!!!
    50kg超えてしまう😳😳わら
    ありがとうございます(´;ω;`)♡
    体重よりも子どものことを考えて頑張ります!!!

    • 10月5日