※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

まつ毛の長さと目の形は遺伝的に独立していますか?

変な質問なのですが、まつ毛長い+二重の父親と、まつ毛短い+一重の母親から産まれる赤ちゃんのまつ毛が長かったら二重になる確率高いですか?

それともまつ毛と目で似るのは別々でしょうか?
(まつ毛長くて父親似なのに、目は一重で母親似みたいな)

コメント

はじめてのママリ🔰

別々ですよ!でもまつげは薄いより濃い方、目は一重より二重の方が遺伝として現れやすいです(^^)

はじめてのママリ🔰

うちの兄夫婦がそんな感じですが、子供は2人とも女の子ですが上の子は兄そっくり、下の子は義姉そっくりって感じです😂
まつ毛と一重二重はセットですね🤔

はじめてのママリ🔰

まつ毛と目で似るというのは私は聞いたことないです😣

はじめてのママリ

うちはパッチリ二重でまつ毛普通の旦那と、元々重い一重でまつ毛長い私の間から産まれた娘は
奥二重だけどクリクリのお目々のめっちゃまつ毛長いタイプです!
どこ行っても目が大きい、まつ毛が長いと褒めてもらうくらいです🙆‍♀️

年子ママ

パパが二重だと遺伝しやすいみたいですよ😃一重より二重が優勢遺伝しやすいです👁
まつ毛は、最近の子はみんな長くてふさふさしてますよ😊

まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

旦那と私共に二重(私の方がくっきり)ですが、子供たちは一重ですよ🤣🤣
最近娘は目が丸の一重で、まつげは息子よりも娘の方が長いです!

まつげは結局ゴミが目に入らないようにする為の防御アイテムみたいなもので、昔に比べて今の日本は空気も汚いからまつげが長い子が産まれると病院で聞きました🤔

まま

恐ろしく長いまつ毛を褒められますが、両親かなり短くて嬉しいですが素直に喜べません😅
一体誰に似たのか日々考えます💦