※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

計画分娩をする際、反対されたが自分のやり方が一番良いと感じた。他人の意見に惑わされず、自分の希望を尊重することが大切です。

計画分娩を計画するにあたり、色んな人から反対されましたが全部意味わからん迷信だったので無視しました🤩
反対された理由としては⬇️⬇️

母「自然じゃないことするから災害がおきる」

母の職場の人(知らんおっさん)「子供がイジメにあったとき、誕生日がこの日(私が計画分娩を予定した日)じゃなければと後悔する」

祖母「自然が1番」

母の知人(知らんおばさん)「促進剤打つととろくっさい子が生まれる」

との嫌味を乗り越えて計画分娩しましたが、メリットしか感じなかったのでもし悩んでる人がいれば自分の産みたい方法で産むのが1番だと伝えたい🤔💭

コメント

計画分娩で災害起きるなら日本中毎日災害起きているのでは😂
誕生日でいじめられるとは??
促進剤で生まれた我が子活発すぎるくらいですが😂

なんかおじさんおばさん世代の人の信じてる迷信って一周回って面白いですね🤣
私も今、計画無痛分娩にしようか迷ってますが調べれば調べるほどメリットの方が大きいな〜と気持ちがする方にかたむいてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

誕生日でいじめられるとは、他の日に生まれていたらまた、運勢が違っていたかも…って後悔するよって意味だと思うのですが、なんの関わりもない人、それもオッサン‼️にお産方法に口出されるのが本当に気持ち悪くてwww

本当は無痛にしたかったです🥺でも予算が(笑)
    予定が立てれるのって本当に素晴らしいですよ!

• 10月6日
三兄弟ママ♥

2人とも計画分娩でした😌

友達に、計画分娩は可哀想と言われたこともありましたが、何が可哀想なのか分からず😂

なんなら、旦那の仕事の都合や、身の回りのことを片付けて準備して、お産できたので、心配事がなく安心してお産できたと思います🤫

自分の産みたい方法で産むのが1番ですよね✨
3人目出来たら、その子も計画分娩にしようと思っています☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

赤ちゃんが産まれたい日に〜とか云々なんでしょうが、私自身そんなの気にしたことないしって感じです😂

上の子の保育園やら主人の休暇予定もしっかり計画出来て安心でした✨

3人目予定無いですが、もし産むならもちろん計画ですね(*^^*)

• 10月6日
ばぶりー

すごい三者三様とんでもない言い分ですね🥰無視して大正解です😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全くの赤の他人がよくもまあ、口出せたなぁ🤔とかなり引きました🙌
    母からの伝聞なんですけどね💦母が「誰々が〜って言ってたよ」みたいな事を言って私に考え方を改さそうとするやり口も気持ち悪いです😭

• 10月6日
はじめてのママリ🔰

2人とも計画でした☺️
母親が促進剤効かない体質で1週間嘔吐繰り返してたみたいで同じ思いにならないように促進剤進めませんでしたが、下手したら帝王切開と言われ促進剤してみよーとなりました☺️
2人目の時も立ち会ってますが痛いと感じる時間がほとんどなく初産と違うねーと笑ってました😄
今は親御さん院内に入れないと思うんで陣痛きたぽいーとかで促進剤いってもバレないかと🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

促進剤使うとほんとに早くお産が進みますね‼️その分痛みは濃縮されてますが(笑)

確かに今の時期、誤魔化してもバレずにいけると思います(笑)

• 10月6日