※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

決め手にかける中古物件ばかりで焦ってきます💦入学まで1年強。隣の市の…

決め手にかける中古物件ばかりで焦ってきます💦
入学まで1年強。

隣の市の市街地から結構な距離があったり、
比較的近くても学校の目の前で駐車スペースが少し足りない+目の前の道の交通量がやや多い+土地が狭い、
市街地からそこそこの距離でも村で、小学校が1クラスしか無く20人切ることもあったり等‥‥
焦りますし、どうしたらいいかわからなくなります😂
はぁ‥‥‥

コメント

ママリ

今住んでる地域とは違う地域なのですか?
行きたい小学校は決まっていますか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    コメントありがとうございます🙇
    ここから近い地域がいいのですが、なかなか希望に近いものが出ないです😞
    小学校は2クラス以上でしたらいいかなと思っています🙇‍♀

    • 10月6日
  • ママリ

    ママリ

    入学したら転校したくないってことでしょうか?
    それなら見つからなければ、とりあえずここがいいなと思う小学校を決めてその学区に賃貸で引っ越してゆっくり探すのもありかなと思います!

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    詳しく調べると、60万円くらいの減税などを受けるには、すぐに住民票をうつさなければならず、
    中古物件なので見つかったら1ヶ月以内に住民票をうつし、
    その学期内に転校しなければならないというハードスケジュールになるようなので、
    なるべく小学校前に決めたいのですが中々。。

    転校は良いのですが、急いで転校というのは大変だなぁと‥
    例えば、夏休み中に物件が見つかれば、二学期からは新しい学校に、となってしまいます。

    また、同じ学区内で物件を探すのは、中古物件で条件が多いのでかなり難しいのですよね。。

    • 10月6日