※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険について悩んでいます。新キュアとコープたすけあいL2000、どちらがお得か教えてください。コープは怪我の通院もカバーしているのか、2000円で生命保険も含まれるのか知りたいです。新キュアは死亡時の支払いは特約が必要なのか、コープの方が安くてお得でしょうか?

私自身の医療保険で悩んでます
月々2000円くらいで抑えたくて
調べてると、新キュアレディとコープたすけあいL2000
がいいのかなと思いました。
ですが!まだ無知なので教えてください

新キュアとコープ
どちらがいいとおもいますか?

コープは怪我の通院も降りるのでお得ですか?
新キュアは怪我では降りないですよね?
あと、コープシュミレーションしてたら
病気死亡で、事故死亡で100万となったのですが
2000円で生命保険もついてるということですか?

新キュアには死亡してもお金降りるのはないですよね?あっても特約とかですか?

そう考えるとコープのがお得で安いですか?🤭

コメント

deleted user

県民共済なら死亡が1000万ついてますよ。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    共済には医療保険にも死亡金がついてるものなんですかね?

    • 10月6日
アビアビ

COOPたすけあいに加入してます。年に1回割戻金が入るのでありがたいです

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    たすけあいの女性コースに入られてますか?
    65歳がきたらまた入る時は高いんですかね🤔?

    死亡したらお金が降りるならお得感ありますが…

    • 10月6日
  • アビアビ

    アビアビ

    たすけあいの女性コースに入ってます。
    9月末に割戻金が8700円ほど返って来ました。ちなみに掛け金は月4100円です

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    65歳の満期が来たら、コープはやめる予定ですか??

    • 10月6日
  • アビアビ

    アビアビ

    はい。65才でやめる予定です

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね✨
    そしたらまた違う保険を探す感じですか?🥺沢山聞いてすいません💦

    • 10月6日
  • アビアビ

    アビアビ

    はい。県民共済やネットライフ生命とか安いのを探します。
    今はCOOPたすけあいで満足してます

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    65歳でも安い保険ってあるんですかね?🥺
    若いうちに入ると値段が安いというイメージなもので💦

    • 10月6日
  • アビアビ

    アビアビ

    ネットライフ生命は、就業不能保険とか必要なさそうな部分を選択しなければ掛け金は安いみたいです

    • 10月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!😳詳しくありがとうございます🙏🏼

    • 10月6日